肩こり、頭痛、腰痛、骨盤矯正、足つぼリフレクソロジーは東京都板橋区大山駅前のくるみ整体療術院。話題のレイキヒーリングも。

スタッフブログ

板橋区にある『くるみ整体療術院』のスタッフが綴るブログです

痛みについてやどのような施術を受けられるのか、またどういった症状に対して効果が期待できるのか等、様々な症例のお話から日常の面白ネタまで、幅広く更新いたしますので、ぜひご覧ください。

台風の日は気持ちがざわつく

「気持ちがざわつく」・・・分かる人には分かるでしょうが、分からない人にはサッパリな表現。

 

余計なことをしたくなる、余計な一言を言いたくなる、余計な心配をしたくなる、必要ないのに落ち込んで泣いたり騒いだりしたくなる…みたいなのを程度の差はあれやってしまう感じ、分かりますか?簡単に言うと「不安定」とも言えましょう。それもいつもではなく今だけ。

 

ご本人としてはやる気に満ちてる気がするかもしれませんし、勇気が湧いた気がしてるかもしれません。実際それで進む物事もあるので利用の仕方によっては良いものです。たまのことだからあんまり気にしなくてもいい程度の方がほとんどです。

 

でも、後になって感情の波が下に来た時に、後悔したり落ち込んだりする方も少なくないようです。お話伺うと大したことではないことがほとんどなんですが。

 

「気持ちがざわついた」時、くるみ整体でケアを受けられるのも良いかもしれません。

 

 

レイキヒーリング…メンタルへのアプローチの比率が一番高いメニュー、落ち着きます

 

ヘッド&ショルダー…頭や首をほぐすと気持ちが安らぎます。ぐっすり眠れるようにもなります。

 

整体……身体を揉みほぐされるとリラックスします。また、痛いのや動かないのが解決すると気持ちが楽になるのも。一番気軽に受けて頂けると思います。

 

リフレクソロジー…足つぼとも言います。くるみ整体では足反射区療法とも呼んでいます。足裏をほぐすと身体全体の緊張がほぐれて気分が楽になります。血行がよくなるせいもあるかもしれません。椅子で施術者と対面で受けて頂くことが多いのでおしゃべりしながら受けたい時にもお薦めです。

 

気持ちがざわつくのが気になる方、

台風の中くるみ整体までいらっしゃるのは余程のご近所でないと危険が伴いますからその前後にでも是非いらして下さいね。

 

もちろん、単に不調があって施術を受けたい方もお待ちしております!

 

みなさま、台風お気をつけて~。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月28日

Page up

レイキの使い方~いろんなことがあった日は

学園祭の季節ですね。過去のブログを見たら5年前の今頃、私はお友達と連れ立って学園祭でワクワクもぐもぐしてたんだなぁ・・・。そのブログによると・・・

 

2010年11月21日、その日はあっちこっちへ行き、いろんなことがありました。基本的に楽しいことばかりなのですが。場所も一緒に行動した人も3パターンくらい変わったので、脳の処理が追いつかなかったのか、混乱とまでは行かないものの、少なからず興奮しておりました。

 

私の場合、普段の生活が「家と職場(くるみ整体)の往復がほとんど」というシンプルなものなので、盛りだくさんの一日は殊更にインパクトを持ってしまうようです。大変良い刺激になりましたし。脳の衰えを防ぐためにもこういうことって時々あった方がいいんでしょう。なかなかできないですが、出かけた後は「またちょくちょく出かけよう」と思います。(あれから5年、子供が大きくなったこともあり随分気軽に出かけるようになりました。当時の私に伝えたい。)

 

さすがに昨夜(2010年11月21日のこと)はワクワクして思い出しちゃってなかなか寝付けなかったので、レイキの力を借りちゃいました。持ってるものは使わないと。おうちはなかなか片付かなくても記憶の収納ぐらいはその都度片付けておきたい中年期。

 

昨日の出来事を少しだけ紹介。

 

もう何年も毎年同じ年の同じ月生まれのお友達と二人でお誕生会をしている私。昨日はそれでロシア料理の夕食を新宿にて。初めてちゃんと食べたロシア料理でしたが超おいしくて感動!やはり老舗は外さない(スンガリー)。ロシア料理、今まで過小評価していてごめんなさい!昔乗ったアエロフロート(ソ連邦時代の国営航空会社、安さが魅力、ヨーロッパ行くのにモスクワ等でトランジット)の機内食の印象が強かったんですもの。

 

それに先立つ午後、同じ友達とちょうど開催中の東京外国語大学の学園祭、通称「外語祭」へも。各国料理の買い食い天国!アルコールもOKで楽しいのです。こんなにいろんな羊肉が食べられて幸せ♡ マトン好きにもお勧めです。その年は語劇も見てより一層楽しめました。ベリーダンスが人気で満員で見られなかったのが一番の心残り。(外語祭、今年もちょうど今、23日までやってますから行きたい方はまだ間に合いますよ!(https://www.facebook.com/gaigosai/?fref=ts

 

一人息子の部活の試合の応援にも行きました。外語大と同方向なのと、応援してから外語歳へ行くと時間的にちょうど良かったので。こちらも白熱する試合で仲良しのお母さん達と一緒に盛り上がりました。帰りに皆でお昼を食べて行こうと言う時は「私、買い食いしにいくから!」と言って別れて中央線へ。この豪華買い食いの実態を知ったら羨ましがるだろうにとニヤニヤしていた私です。

 

外語祭、ロシア料理と行動を共にした友人は、くるみ整体でおなじみのあのイラストを描いたTIさん。彼女のイラストのてぬぐいやキッチンマグネットを過去にお店で配りましたからお持ちの方も多いでしょう。

 

101121_2356昨日その彼女からこんなものを頂戴しました。

 

事務用品、クリップ2種です。東急ハンズで見つけたそうな。

 

以前、お互い子供を連れて旅行に行った際、待ち合わせ、というか先に電車に乗っていた息子が(私は仕事で遅れて行ったのでした)左の本を熱心に読んでいたのをお店で写真のクリップを見た時に思い出して買ってきてくれたのです。

 

101121_2339_2せっかくなので「ピクトさんの本」にピクトさんクリップを装着して撮影。そうです、この人ピクトさんと言います。

 

我が息子、超喜んでおりました。ありがとう!Tちゃん!!私も便乗して使おう。

 

レイキでとっとと寝付いた今朝は気分爽快☆ 歩き回ったので足が少々疲れてますが。

 

嫌なことがあった夜にはよく利用していたレイキのエネルギーですが、こんなワクワクにも利用している今日この頃。メンタル面への横風邪も強い昨今、使える方はどんどん使うと得ですよ~。

 

スピリチュアル系にはまり込みたくないけどちょっとだけ利用してみたい、そんな軽い気持ちの方にくるみ整体のレイキは特にお薦めです。

 

<このブログは過去にアメブロに書いた「いろんなことがあった日は」に加筆修正して掲載しております>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年11月21日

Page up

レイキは思い込み?

レイキを習いに行った時の話をします。

 

スタートはくるみ整体オープンの少し前。最終的にはマスター(他人様にレイキを使えるよう伝授する人のためのコース)を取ったのはオープン後。山崎には私がサードまで伝授いたしました。

 

きっかけは当時自分のアイデンティティが混乱するようなちょっと辛いことがあったのです。メンタルで。

 

時が解決する類のことでしたが、その時の自分の心の動きとか、そんなことをやらかしちゃった自分の性質や、ひょっとすると運命みたいなものを、スピリチュアルのプロに見てもらいたかったんですね。占い行くような気持ちに近かったかも。そして、その辛い出来事自体も何とかウルトラC的な解決ができるのではないかと。

 

ピュアでした、15年前。

 

整体学校で一緒だった10歳ほど年上の女性の方が元々心理療法を勉強していた方で、催眠療法や、果ては全盛療法までもやるということで。当時そちらも興味があったものの、メインは精神分析的なやり方で私の気持ちの問題を明らかにして欲しかったのです。

 

で、電話した相談したらば開口一番「ももちゃん、あんたレイキやんなさい」と。

 

理由は、私は頭で考えてばっかりでハートで感じるのが相対的に下手だから。レイキで感じることが上手になればバランスが取れる。しかも開業するんだったら覚えたら仕事になるわよ、と。

 

人間弱ってる時は素直になります。受けました。総額10万円以上かけて。マスターコースを入れたら20万円以上掛かってます。(経費で落としました)

 

でも、元取りました。時間かけて。

一つも強引な営業せずに。消極的とすらいえますね。

 

そういう意味では損したという気持ちはありません。仕事以外でもいろんな局面で役に立ってくれてます。

 

ただ、だからといって今悩んでる、弱ってる人全員にレイキなり、他のヒーリングなりを進める気はないのです。

 

試しに30分のレイキヒーリングを、というのはご本人が希望すれば気楽に試してもらってます。が、アチューンメント(自分でレイキを使えるように伝授する)は、よっぽどその方の人物と必要とされる状況について伺ってからじゃないとこちらからは勧めません。

 

お値段が比較的高額なためもあります。整体を何回も受けられる金額です。自分でできるようになる「1st」の段階で当店では3万が定価です。

 

でもそれよりも、レイキで何でもできると思う人には教えたくないんです。

 

レイキは、何もできません。

 

他のヒーリングと同じです。整体と同じです。病院の先生だって、薬だって、できないことがたくさんあります。神ではないのです。

 

ただ、理屈は分からないけれど(これが一番の問題です)楽になれます。厳密には、楽になれる場合があります。

 

要するに気休めです!思い込みです!はっきり言って(世界中のほとんどのヒーラーを敵に回しましたね)

 

明らかに自分の心身が楽になった経験のある山崎と私も、根拠が示せないので普段からこう言っています。

 

思い込みの気休めのために金払うのか?

 

と、思うでしょう。そういう人は受けなくていいんです。勧めません。私も普段は人から勧められたくないですもん。

 

でも、思い込みでも気休めでも、そういうテクニックがあると助かる人や、いつもやそうじゃないけど今だけ欲しい人もいるんです。

そんな時に自分のお小遣いの範囲で気休めが買えるならいいと思うんです。

 

くるみ整体、世にも珍しい現在進行形でスピリチュアルに傾倒してないレイキヒーリング提供店です。

 

嵌まりたくないけど、今気休めやリラックスが欲しい方、お待ちしております。

 

このブログはかつてアメブロに書いた「たまには思い込みも使いよう」に加筆修正して掲載しております

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年06月30日

Page up

レイキヒーリングがいいのか、整体がいいのか、

ヒーリング、興味ある方はどの位いらっしゃるでしょうか?

 

当店でヒーリングと言えばレイキヒーリング。開店当初、レイキを教えてくれるという整体学校時代仲良かった方に伝授頂いたもので、もう10年以上仕事で使っております。

 

時々、整体やリフレではなくレイキヒーリングを受けたくてくるみ整体にいらっしゃる方がおられます。

 

レイキはいいものですよ。リラックスします。興味のある方は一度試しに受けて見られるといいと思います。なんとなーくスッキリして穏やかな気持ちになります。

 

しかし、私が常々思うのは、「レイキを受けたいのです」という方に限って精神的にも身体的にも緊張が強く、体調も芳しくない方が多いのです。

 

そして、「ヒーリングを受けたい」というだけあって、ご自分の精神面への興味が強く、身体の事は二の次にしがち。そういう方にはレイキよりも整体の方を薦めたくなる!運動不足っぽい方だとリフレクソロジーの方を薦めたくなる!!

 

逆に整体をあちこちでしょっちゅう受けていてもなかなか調子が良くならず背中も首も堅い方、こういう方にレイキを薦めたい。しかしながらこちらはスピリチュアルなことに興味がない。あ、いいんですよ別になくても。ただちょっと力を抜くのに便利な方法なんですね、レイキって。

 

「リラっクス、大事ですよー」「下手なのよー」「レイキ試してみます?」「うーん、今日はいいや。背中痛いから整体にする」・・・と、こんな感じ。

 

誰だって希望してないことをされたら効くとか良いとか以前に面白くないので別に命に関わる程のことでなし、気長に期待しないで待ってます。

 

ということで、いつでもどうぞ~。

<このブログはかつてアメブロに書いた「ヒーリングがいいのか、整体がいいのか、」に加筆修正して掲載しております>

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年06月06日

Page up

くるみ整体療術院

メールでのお問い合わせ

東京都板橋区大山町11-9小田ビル2F

>>アクセスマップ

TEL 03-3972-6505

【営業時間】
月~木 / 10:00~21:00
金・土  / 10:00~18:30
【定休日】
日曜・祝日

板橋区、東武東上線沿線の「池袋」「北池袋」「下板橋」「大山」「中板橋」「ときわ台」「上板橋」「東武練馬」「下赤塚」「成増」、都営三田線「板橋区役所前」、東京メトロ有楽町線「小竹向原」にお住まいの方、ご勤務されている方はぜひお越しください。

初めての方へ | コース紹介 | 施術の流れ | 診療案内 | Q&A | アクセスマップ | お知らせ | お問い合わせ