肩こり、頭痛、腰痛、骨盤矯正、足つぼマッサージは東京都板橋区大山駅前のくるみ整体療術院。話題のレイキヒーリングも。

施術日報

板橋区にある『くるみ整体療術院』の症例や体験談などをお伝えします

患者様一人ひとりのことを考え、ご来院していただいた方の声や施術でどのような効果が出たのかなどわかりやすく板橋区にある『くるみ整体療術院』がお届けしてまいります。

産後の肩こり、腰痛

大谷口・30代・女性)産後2カ月。お子さん連れで。ホットペッパービューティーの「お子様連れのお客様☆骨盤・骨格バランスコース(約30分)3000円」ご利用。妊娠するまで肩こり等気にならない方だったのに妊娠中から急に凝りやすくなり産後も節々凝りやすく朝起きた時等指が動かし辛い程。リウマチを心配して病院で検査してもらったところ、産後のホルモンバランスの変化によるものではないかと言われたそう。更年期同様、原因が内分泌の方にあるので筋肉をほぐしたり骨格を整えたりしただけでは根本的に良くならないが対症療法的にほぐして楽になって頂く。睡眠不足にならないと良いのですが。

2016年10月25日

Page up

胃の調子が悪い

椎名町・40代・女性)1週間ほど前から胃の調子が悪く食欲がない。元気もなくなってきた気がして心配で来院。以前リフレクソロジー(足反射区療法)を受けて胃腸の調子が良くなったことを思い出し30分コースを受けることに。足の指が強張って開き辛くなっており広げると少し痛い。足首の動きも堅い。胃の反射区である土踏まず部分を押すと痛みが。指の側面で撫でるように少しずつほぐし徐々に痛みを取る。足のたて方向のアーチに弾力が戻る。施術中既にお腹が動き出した感じで心地よい空腹感が。

2016年10月20日

Page up

数年前から膝が痛い

成増・40代・女性)数年前から時々膝が痛むように。最初は階段を下りる時にたまにだったのが、徐々に痛みを感じることが多くなったので来院。整体などは初めて。腰痛はいつも。時々股関節も痛い。ふくらはぎがむくみやすい。腰、お尻、太もも、ふくらはぎをほぐし、足首と股関節の動きを確保して膝の動作が楽に軽くなった。一番気になったのは膝が曲がり辛かったこと。太腿の前側の伸びが悪かったのを解消して楽に。

 

2016年10月18日

Page up

冷えて朝方足がつる

中板橋・20代・女性)ここ数日続けて朝方ふくらはぎがつったそう。つる側のふくらはぎにしこりがあり硬くなっている。また、冷えていて膝が曲がりにくい。ちょうどキャンペーン中の「ふくらはぎのハリ・むくみ重点コース」を受けて頂く。ふくらはぎのオイルマッサージ、しこりをほぐす時は少々痛かったがみるみる体温が上がって来てむくみが取れてきた。お尻や腿のハリも強くストレッチが有効。

2016年10月16日

Page up

肩こりがひどくて吐き気が

ときわ台・20代・女性)普段から肩こり。このところ天気が悪くて気分がすぐれなかったが徐々に肩こりもひどくなったそう。朝起きると首肩が強張って違和感いっぱいで辛い。しばらくすると徐々に動いて来るがそれでも日に日に辛い時間が長くなり仕事中何度もストレッチしたりこめかみを押したり塗り薬を塗ったり。階段を上ったり駆け足したり心拍数の上がる動作で吐き気が。背中、首、腕、顔から時間を掛けてほぐす。痛いので皮膚を動かすようなさするような施術から徐々にツボ押しに移行。終わって脱力。眠気が強く10分程ベッドで休んで頂く。

2016年10月12日

Page up

くるみ整体療術院

メールでのお問い合わせ

東京都板橋区大山町11-9小田ビル2F

>>アクセスマップ

TEL 03-3972-6505

【営業時間】
月~木 / 10:00~21:00
金・土  / 10:00~18:30
【定休日】
日曜・祝日

板橋区、東武東上線沿線の「池袋」「北池袋」「下板橋」「大山」「中板橋」「ときわ台」「上板橋」「東武練馬」「下赤塚」「成増」、都営三田線「板橋区役所前」、東京メトロ有楽町線「小竹向原」にお住まいの方、ご勤務されている方はぜひお越しください。

初めての方へ | コース紹介 | 施術の流れ | 診療案内 | Q&A | アクセスマップ | お知らせ | お問い合わせ