お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

靴が変わったら足つぼリフレ

2019/06/17

梅雨真っ最中。

皆さま、スマホや携帯電話が雨で濡れたりしていませんか?大丈夫ですか?

お陰様で雨でタッチパネルが利かなくなった私のスマホは池袋の修理屋さんで直してもらって現在は絶好調です!ありがとう、修理屋さん!(いつまで持つか…とは言われました)

 

さて、最近足の土踏まずがつりそうになりました私。理由はレインシューズで歩いたから。

 

そんなに長距離歩いたわけではありません。お店から買い物と銀行ぐらいです。少々ゆるいので靴下が薄かったせいでレインシューズの中で足が泳いで変なところに力が入ったんですね。

 

つりそうな土踏まずは、店に戻ってから自分で揉んで解消しました。応急処置です。自覚はないですが、きっとふくらはぎや太ももや腰やお尻にも負担が来ていて余計なハリが出ています。いずれ大したことないはずなので、その辺は追い追いストレッチしたり等で解決するんですけど。

 

足の裏に不調を感じたタイミングで解消しておけば足つぼリフレでほぼ解消します。

ついでに不摂生で調子悪い感じや精神的な緊張による疲労感も軽減します。

 

靴が変わるのは男性よりも特に女性というイメージですが、

靴下が夏物になって同じ靴でも履き心地が変わり足に変な力が入って調子悪い、という方は男女ともいらっしゃるのではないでしょうか?

 

女性も男性も、しばし靴と靴下を脱ぎ

 

フットバスで足を解放し5分弱…

 

片足ずつクリームを付けて足の裏の筋肉と、足と足首の骨格を、そしてふくらはぎの筋肉のハリやむくみをオイルで揉み解すと足が軽くなって身体が楽になりますよ~♪

gJHYnglV y_0HVzxa

 

「足つぼリフレ(中国式足反射区療法)」は、足浴とふくらはぎオイル付きで 30分3240円、60分5940円です。

 

ベッドでうつ伏せになって、ふくらはぎオイルのみの「足リンパ」というコースもあります。10分1080円で、10~30分、整体やリフレ、ヘッドスパにプラスして受けて頂いております。

84IxzPZu cHcY8mi8

 

梅雨時、足元軽快に参りましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇