夏は冷たいもの飲食でお腹が不調

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

施術日報

夏は冷たいものの飲食でお腹が不調

2021/08/19

夏は冷たいもの飲食でお腹が不調

元蓮沼・40代・女性(個人情報は変えています)

冷たいものを取りすぎるとお腹が緩くなる人にも足つぼリフレはオススメです

身体が冷えやすい人、筋肉量が少ない人、食事量が少ない人

毎年夏場はつい冷たいものを飲みすぎてお腹が緩くなるそう。お腹が緩くなると体力が減退しだるくなるので何とかしたくて足つぼリフレを試しに。

手足が冷えやすく、お腹やお尻もよく冷たくなっているそう。夏場特に食欲が落ちるわけではないが、そうめんや生野菜など、冷たいものを食べたり、アイスコーヒーなど冷たい飲み物(特に砂糖とミルクの入ったもの)を飲むとお腹が緩くなるので気をつけているが、仕事での訪問先出されることも多く、嫌いではないだけに悩んでいる。

足裏の胃腸のツボをじわじわ押して(補法と言います)胃腸をサポートし回復を助け、同時に長期的には外側に体重が偏って筋肉が少ない足裏のバランスを整えて元気にし、体力をアップして体温も上がるようツボを刺激。しばらく週1回ペースで30分コースを受けていただくようお勧め。

初回、身体が暖かくなり身体のだるさが抜けた気がするとのこと。お腹がキュルキュル鳴って空腹感が発生したそうです。