くるみ整体のブログ「更年期のせいかこりやすい」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

施術日報

更年期のせいかこりやすい

2023/01/26

更年期のせいかこりやすい

板橋・40代・女性(個人情報は変えています)

以前よりも疲れやすく凝りやすく心配

ゆっくり気持ちよく揉みほぐされて頂き心身の疲労回復とリラックスを

この冬になってから急に肩こりや腰痛がひどくなり体重をかけた時に股関節や足首にもたまに痛みが出るようになったそう。寒さのせいかと思ったが暖かい日も痛みはあり、同時にだるさや気分の落ち込み、記憶力の減退も感じるそう。月経周期も不安定になり始めたこともあり年齢的にも更年期障害を疑い始めたところ。

 

婦人科は未受診。まずは今感じている肩や腰のこりや重さを解消してリラックスしたくて来院。アロマオイルを使う良い香りのリラックスするコースとして、整体とヘッドスパ&ネックショルダーのオイルを使ったコースを受けていただく。

 

背骨全体の弾力が落ちておりしなやかさに欠ける感じ。首や頭のこりは精神的なリラックスを邪魔することが多いのでオイルを使ったヘッドスパで細かくほぐしていく。意識してゆっくりめに押して眠くなるような施術を心がけウトウトしていただく。身体、特に首から上がほぐれるとリラックスというか精神的な安心感を得られるので余計な力を抜いていただけたよう。

 

施術後、婦人科受診への不安や実際的なノウハウについて世間話でしばし情報交換。こちらも新しい情報を知れてありがたい。