くるみ整体からのお知らせ 新型コロナ感染予防対策について

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

お知らせ

新型コロナ感染予防対策について

2020/06/26

営業再開から1ヶ月、現在の具体的な新型コロナ感染予防対策を詳しくご説明いたします

安心して施術を受けて頂くために気を付けていることのご紹介です

スタッフはマスク着用、顔が近づく際にはフェイスシールドも着用

新型コロナウイルス感染予防に努めながら営業しております。

スタッフはマスク着用。毎日検温しております。

整体ヘッド&ショルダー(ヘッドスパ)でお客様と顔が近づく時にはフェイスシールドを上下逆に装着して飛沫や呼気が及ぶのを防止しています。フェイスシールドはお一人に使用後洗剤で洗っています。

マスク着用、手指の消毒、検温のお願い

お客様にもご協力をお願いしております

感染予防のため、お客様にもご協力をお願いしております。

 

・検温をさせて頂いております。発熱や風邪のような体調不良があるなど、感染の恐れのある方のご来院をご遠慮いただいております。

 

・マスクの着用をお願いしています

 

・入り口で手指の消毒をお願いしております

 

更衣室の脱衣カゴと床は一人使用ごとに拭き取り消毒しております

更衣室の脱衣カゴと床はお一人使用の度に拭き取り消毒しています。

着替えのスウェットは普段から一人ずつ洗濯しています。

ベッドは一人ずつ丁寧に拭き取り消毒、枕は一人使用の後洗濯へ

顔の部分は特に徹底して飛沫や呼気が残らないようにしています

ベッドの布シーツの使用を止め、一人使用の度にビニールシーツを拭き取り消毒しています。

 

枕は洗濯できるタイプに切り替え、一人ずつ洗濯しています。使用した枕の一時的な置き場も場所を決めております。

 

もちろん、タオルも一人ずつ洗濯を以前から行なっております。

スリッパや玄関、階段の手すりも拭き掃除しています

スリッパを拭き取りしやすいものに変え、お一人ずつ使用後は消毒しています。

 

玄関、階段の手すりもスリッパを拭く際に同時に拭き取り消毒しています。

 

また、店内設置のアルコールジェルをご自由にお使い頂いております。

ベッドとベッドの間隔が2m以上開いており、換気にも努めております

換気扇と扇風機と、適宜窓を開けて対応しています

2台あるベッドの間隔は以上空いています。

 

足つぼリフレは別室となり、スタッフとの間にはビニールのカーテンを設置して施術します。施術後カーテンも拭き取り消毒しています。

 

窓を開け、扇風機を回して換気に努めております。

外が暑い日や湿気の多い雨の日は換気扇で対応しています。以前は美容室だった場所なので業務用のパワフルな換気扇があります。

 

*安心してご利用頂くために感染予防に努めております。ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。