くるみ整体療術院のブログ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

転んで手をついて手首が痛い

2019/03/03

自転車で転びました。実家でのことです。

 

田舎の道はのんびりしていますが法令が行き届いていない側面もあり私も油断していたこともあり転んでしまい反省。幸い転ぼうと思って転んだので衝撃も少なく手首と膝に軽い打撲、顎に小さい擦り傷ができただけでほぼ無傷で自転車も修理がいらない状態でした。(顎に関しては私は顎が出ているので傷ができましたが他の人なら無傷だったかもしれません)

 

一週間経った今、左の手首だけが捻ると少し痛いです。幸い整体やリフレの仕事には支障がなくフライパンの中のものをお皿にあける時に少し痛む程度です。

 

捻挫もそうですが、打撲による手首の痛みも患部は腫れが引くまでは保冷材や湿布等で冷やすくらいしかできません。で、まずは根元の方、つまり前腕の肘に近い辺りや二の腕のハリをほぐします。すると、そちらも硬直気味だったのか腕全体が軽くなってきます。次の日になって患部近くのツボもボチボチ押すと押した分だけ痛みが減って来るので遠い部分と合わせて押して行きます。そんなことを繰り返しながら日々の仕事と生活に使いながら一週間、わざわざ痛い動作をしなければ痛かったことを忘れるところまで来ました。良かった良かった。

 

打撲の痛みがある時は純然たる打撲の痛みに加えて骨格の歪みによる二次的な痛みも生じている場合が多いのです。その歪みのせいで日々の生活での負担が倍増して治るのが遅くなる場合があります。捻挫等で整形外科や接骨院に行かれる方はその部分のアプローチもしてもらえる院を選ばれると良いと思います。(捻挫でくるみ整体にいらっしゃる方は少ないと思うので)

 

もし、肩こりや腰痛などでくるみ整体にいらした際にたまたま捻挫等もあるのでしたら是非お申し出下さい。骨格の歪みとそれによる筋肉のハリを解消して回復を邪魔するものを消して参ります。(あんまりないケースだと思いますが笑)

 

それより何より、まずは転ばないように、捻挫、打撲しないように。お互い気を付けてまいりましょう。

とほほほ。

 

*関連記事

自転車で転んで手をついたら腕の筋肉痛で泣くことになった人の話

くるみ整体のブログでアクセス第二位の人記事です。ちなみに一位は生理中に整体等を受けていいの?です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

ホットペッパービューティーのネット予約は
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇