お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

旅行の疲れの半分は胃腸の疲れ

2019/05/05

GWでお休み中の皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

旅行に行かれた方も多いと思います。

 

計画を立て、歩き回り、見て回り、美味しいものを食べ、荷物を運び、乗り物に乗る。同行者や同行の動物のお世話をする方もいらっしゃったでしょう。楽しい旅行も身体は疲れるもの。お仕事再開までにしっかり回復して元気に職場に戻るのが理想ですよね。

 

足・腰・首・肩・腕・背中の疲れと痛みはお任せください。6日まで休んでいて本当に申しわけありませんが、7日からは通常営業でばっちり仕事させて頂きます。

そして旅行の疲れの半分は胃腸の疲れ。大抵の場合はこう言ってしまっても差し支えないのではないでしょうか。

 

旅先って食べ過ぎますよね…飲み過ぎますよね…夜中まで飲み食いしたり起きて喋ってたりしますよね。

「翌朝温泉に入れば大抵の不調は解決します!」等と言ってるのは旅先で酔っぱらっていた私です。そんな訳はありません。ほどほどにしましょう。

「適量を守る。これができれば大丈夫」…普段はできても旅先ではできない。そういうものです。

帰って来てから「胃腸が疲れてるな~」と思ったらくるみ整体にご相談ください。

足腰や腕の疲れもろとも解消しましょう!

 

胃腸の疲れに一番のお薦めはリフレクソロジー。足つぼです。

土踏まずのあたりが胃のツボ、足の真ん中辺りからカカトに向かって大腸があります。足の外側が硬くなることが多いです。足首の歪みを伴うことも多いですし、足首の歪みは大体股関節の歪みを伴います。

 

gJHYnglV y_0HVzxa

 

と、少し脅かしましたけど日の浅い歪みはすぐ解消しますし、ついでに元々のハリやしこりも刺激が入って健康増進に役立つはずです。お仕事帰りに30分コースでも十分身体で感じる変化があると思うので気になったら胃腸の不調を嘆く前にいらして下さいね。

 

あと二日、お休み満喫してください~。

(お仕事の方はもう一息です!)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇