お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

治るだの治らないだのいくら掛かるだのの話

2019/06/16

昨日愛用のiPhoneを水没で故障させました…orz

自転車通勤の私、レインコートのポケットにスマホを入れ、途中一回出して見たんですね。それが良くなかったのか、ポケットの中に水が溜まっていたらしく中に水が入り込んだようです。昼ごろまでは「水没怪しい…」と思いながらも掛かってきた電話を掛け直したりをなんとかこなしていました。それが仕事が終わる頃にはタッチパネルが全く反応しなくなったので乾燥させながら日が変わるのを待ち、先ほど修理のお店に出して来たところです。

 

今回は、非正規の修理店に出してきました。

直したかったので。

料金、時間も正規店は高いし待ち時間が長いと聞いています。間違いなくやろうとすると直らないかもしれない修理をトライするより最初から交換処理した方が良いからだと思います。ブランドですからね。

でも私は直してまた昨日までと同じように使えれば一番いいと思ったので修理のお店を探してお願いしました。

 

誠実なお店の人は

「直らないかもしれませんが、その場合は調査費という名目で○○円頂戴します。修理して元通り動作するようになってもそれがいつまで持つかは保証できません。」と言います。誠実です。きっとそうなのでしょう。よくわかります。私もいつも同じ立場ですから。

 

くるみ整体は整体院です。

当たり前ですが、病院、クリニックではありませんし、指圧マッサージや接骨院でもありません。ということで、身体の病変を治すところではありません。

治しませんし、治るとは言えませんし、これは病院も接骨院も同様ですがいつまで持つというのも不確定な予測でしかありません。

 

そうはいっても、揉んだり押したり動かしたりしていると身体が楽になって、動きもスムーズになります。

いらっしゃる皆様もそれを期待してらっしゃるし、我々もそこを狙って施術しております。

これは、病変で楽でなかったり動かなかったりしていたわけではなく、ちょっと調子が落ちていただけのものを上手にケアして調子を整えたら楽になって動きがスムーズになったという現象です。

非常に表現が微妙ですが、みなさまのお身体の不調の結構な割合がこの「病変ではないけど」のエリアに収まっているということなのでしょう。

 

さてさて、スマホの非正規の修理屋さんの料金表だと(もしスマホの動作が回復していたら)私はこの後結構な金額を支払うことになります。

長持ちしてもらいたいなあ。でもそれは私のスマホの状態と、今後の使い方次第。早めの機種変の方が得だったということになるかもしれませんが、うっかりした使い方をした昨日の自分を反省しながら甘んじて受け入れましょう。

 

みなさまも、お身体と通信機器は大切にお過ごし下さい!

梅雨時は特にご注意下さいね!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇