お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

大人の休日で盛岡旅行

2019/07/03

梅雨ももう後半に入ったでしょうか?

西日本、特に九州は大雨で大変ですね、お見舞い申し上げます。何卒お気を付けて。

 

東京近郊は蒸し暑い日々が続いており体調崩してる方が多いようです。

あちこち不調な方はお時間見つけて30分でも施術をいらして下さいね。

 

さて、私個人的な話題ですが、盛岡旅行へ行って参りました!

a5Jbnyd5

当時宮沢賢治の本を出版した光原社の一角で。趣のあるお店と建物と展示。喫茶店でコーヒーも飲んでゆっくりしました。

 

毎月宮城県の実家へ老父の介護がてら行っている私ですが、JR東日本の大人の休日倶楽部の乗り放題切符が出るというのでせっかくなので足を伸ばして盛岡旅行を計画。盛岡のお友達に車を出してもらい日帰り観光して来たのです。

 

mCInt9JMwOd_7s8b

岩手銀行赤レンガ館。東京駅と同じ時代、同じ建築家による赤レンガ造り。中も資料館になっており観ることができます。一階は伝統工芸館になっていてそちらももちろん見ることができます。

Zc3D2vdG

岩手銀行から徒歩2、3分のところにあるのは もりおか啄木・賢治青春館。建物はかつての弟九十銀行。ロマネスク建築です。石川啄木、宮沢賢治に関する展示に、銀行や明治大正の街と金融についての資料も。

 

KzPuMEwb

冒頭写真の光原社もある材木町の通り。通りに宮沢賢治の石のコレクションも。

 

UljYvGm6

お昼はもちろん盛岡冷麺。高校時代から大好きです!共通一次試験の帰りにも冷麺を食べて帰った辛い思い出が!笑

 

実家は今も昔も宮城県なのですが、田舎過ぎたので高校は越境して岩手県に通った私。それなのに盛岡は共通一次試験以来人生で二回目。初めてちゃんと観光しましたよ~。とってもいいところでした!今回は意識高い系のステキ空間を梯子したのでいつもより人間が上品になっているかもしれません。笑 良いリフレッシュができました!お休みくれた山崎先生もありがとう~。

 

さて、7月は臨時休業があります。

7月16・17日、お休みを頂戴致します。

14・15日に続いての四連休になりますのでご不便お掛けしますが何卒ご了承下さい。

 

皆さまの楽しい計画の前にもお身体のケアにいらして下さいね~。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇