くるみ整体のブログ ふくらはぎを揉みほぐして疲労感をスッキリ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

ふくらはぎを揉みほぐして疲労感をスッキリ

2020/05/24

ふくらはぎを揉みほぐして疲労感をスッキリ

自律神経系のバランスを取り戻してまいりましょう

過労、運動不足、生活リズムの乱れ等から来る疲労感の解消に

皆さまありがとうございます!もうすぐくるみ整体は営業再開となりそうです!(別にお礼を言う側でも言われる側でもない一庶民ですが、あんまり嬉しくて目に入る人全員と握手して回りたい気分です)

 

4月中は急にできた家での時間にあちこち掃除をしたり、体操やセルフケアの方法を考えたりと、今までやりたくてもなかなかできなかったことを積極的にやって来ました。が、ゴールデンウィークが終わった頃からすっかりのんびりした気分になってしまい、「気が緩まないようなるべくじっとして過ごさなきゃ」とおかしな解釈をしたい気分になり、買い物や散歩の距離も減り、読書と映画鑑賞とポケモンバトルがはかどる日々を送っていました。

 

そして今!

気持ちは早く仕事したい!お店やりたい!整体足つぼリフレ!ヘッドスパ!ふくらはぎオイル!…と思うのですが、何となーく体力が落ちてる気がして一抹の不安があります…。何より寝ても寝てもいくらでも眠れてしまう。睡眠負債うんぬんという今までの睡眠不足を解消しているのだという解釈にも違和感を覚える自粛生活1.5ヶ月目、自律神経の乱れを疑い始めています。

 

営業再開とともに社会復帰をすることになる山崎先生と私(百瀬)は、ボチボチ衰えた(かもしれない)体力を復旧させ、体調を万全にしておかなくては!

 

自律神経の乱れの回復には、ありふれた方法ではありますが ふくらはぎのセルフマッサージ。

少し前のブログにも書きました。ただふくらはぎを揉むだけ。ちょっとした乱れならそれでOK。(あんまりひどい場合はお医者さまにご相談ください。内科や睡眠外来、場合によっては婦人科、精神科でしょうか)

 

揉み方は簡単。ふくらはぎを握って掴むように揉み込むだけ。少し痛い程度の押し方で。左右それぞれ上から下へ移動しながら10回くらいずつ。時々足首を曲げ伸ばししながら。オイルやローションは付けても付けなくても。

他人の手でほぐされるとより気持ちいい

足のむくみや冷え、生理痛にも

くるみ整体が営業再開したら、寝てるだけで私たちが揉みほぐします!オイルをたっぷりつけて指を滑らせながら、余計水分を足から胴体へ戻しつつ筋肉を揉みほぐします。気持ちいいですよ〜〜。

 

再開後はふくらはぎオイルを取り入れたコースをお出しする予定です。ご期待ください。

 

ホットペッパービューティーの予約システムは、一応6月1日から予約可能です。万が一6月1日に営業再開ができない場合は個別にご連絡差し上げます。また、営業再開が早まる場合も同様にお知らせいたします。今のところ通常メニューのみで予約可能です。

 

それでは皆さま、それまで健やかな日々をお過ごしください!