ドライヘッドスパをお試し下さい

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

ドライヘッドスパをお試し下さい

2021/07/08

ドライヘッドスパをお試し下さい

緊張緩和、リラックス、心地よい眠気を得たい時に

頭のこり、肩こり、首こり、頭痛、不眠、顔のたるみ、緊張に

オイルもジェルも付けず手袋で頭と首を丁寧に揉み解す20分コース

ヘッドスパが人気です。オイルやジェル等を付けて頭皮を指で直接ほぐしてコリを和らげつつリラックスへといざなう施術メニューです。

そんなご時世なのだと思います。

 

例えばお仕事でも、神経を使う仕事、責任の大きい仕事、長時間に及ぶ仕事、スピードが求められる仕事、休憩が取りにくい仕事等…。緊張する仕事はたくさんあります。またご家庭でも、小さいお子さんやお年寄りや等、人のお世話をしている方は完全にリラックスして気を緩める時間を持ちにくいと思います。

 

しっかり緊張を緩める時間を持つと頭がスッキリして楽になります。眠りも深くなりご自分のオリジナル状態を取り戻す助けとなります。

 

理由はともあれ緊張していると頭や首の筋肉が硬くなります。頭の皮膚を指で動かそうとすると速やかに動かず、引っかかったり痛かったりするのは「コリ」です。痛くて辛くなりすぎない範囲でコリをほぐしてほぐして頭の緊張を解放することでメンタル面の緊張も緩んできます。首と肩上部も力が抜けます。

 

くるみ整体療術院にはヘッドスパ&ネック、ショルダーというオイルかジェルをつけて頭と首肩を揉み解す25分のコースがありますが、実は何もつけずに手袋をはめて頭と首肩をほぐす20分のドライヘッドスパのコースもあります。こちらは整体や足ツボリフレなどに追加で受けて頂くオプションメニューです。時間が短めなのと、髪の毛が濡れないので気軽に受けていただけます。7月は「何でも80分8000円」と「何でも120分12000円」の期間限定コースがあるので、ぜひその中に取り入れて受けてみて下さい。おすすめです!