くるみ整体のブログ ハイヒールを履きたいっ!!

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

ハイヒールを履きたいっ!!

2018/10/28

今わたし、おのれの足の裏と足首の調整を真剣にやっています。

太もものストレッチも一所懸命やっています。

 

10年履いたショートブーツが履きすぎてさすがにボロくなったので新しいのを買いに池袋へ。

日常的に長距離も歩けて必要に応じて走ったりもできる機能性重視のショートブーツを買おうと思ったのです。

最終的には思っていたブランドの思っていた形のブーツが試着しても快適だったので満足して購入したのですが、

途中で今後の参考に試着した10cmヒールのブーツが試着したらカッコ良すぎて「絶対欲しい!!」と思っている今現在。

ラバーソールのこういうやつ。

 

-CbT-XzG

これはよそ行き用に絶対欲しい。頑張って働いてお金を貯めて買いたい買いたい。

 

しかし試着して思ったのが

「ハイヒールに慣れてないからゴム底で歩きやすいがハイヒールで歩く筋力ができてない。歩き方がカッコ悪い。」

これは腰、股関節から作っていかないと行けない。

今までたくさんのくるみ整体顧客の皆様の歩きにくさを解消してきたのだからきっと自分の歩き方も何とかできる!

 

そりゃそうですよ、スニーカーで自転車乗って通勤して店では小学生が履くようなバレエシューズで仕事してますからね。着てる白衣もお腹がゴムで上からゆるゆるにカバーしてます。妊娠しても8か月まで体型で気付かれなかったという人がいるような服装です。

 

2001年くるみ整体開業からの自分の生活を少しだけ反省…。18年もこんな楽な服、楽な靴で仕事して来たのです。

羨ましい人も多いでしょう。本当に楽なんですから。

 

しかしあの10㎝ヒールのカッコ良さを忘れられない。

そもそも整体院のゴッドハンド院長なのに自分の骨盤が分かりやすく前傾して脚がX脚というのはカッコ悪すぎ。(長年かけて少しずつ緩和して来ています)

子育てもすっかり終わったんだからここら辺でしっかり整えていきたい…。

足首が堅くて長時間しゃがんでいられないのも「長時間しゃがまないからいいか」ではなく「いつ何時コンビニの前に長時間しゃがんでも大丈夫」な状態にしておくべきかと(笑)

 

ということで、足の裏と足首の弾力を確保し、前傾した骨盤の角度を戻し、それによって上体と股関節の角度を変えて背筋と膝を伸ばして楽々歩けるように訓練していくことに。目安は3か月。ブーツの値段考えたら妥当な期間です。今日から頑張ろう。

 

本日購入したのはこちらのブーツ。履きやすい歩きやすい合わせやすい。最高ですね。

 

mvoqV5AO

 

数年後にはワンランク上の10㎝ヒールブーツを!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
https://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇