捻挫をかばっていたので腰の調子が悪い | くるみ整体療術院のブログ☆施術について等参考になれば幸いです

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

捻挫をかばっていたので腰の調子が悪い

2019/01/09

1月6日に私が捻挫した話を前回のブログに書きました。

今日は1月9日。

順調に回復してきており元気に仕事しております。

整体の施術は、幅広のベッドを使わせて頂きベッドにそちら側の膝を着いて仕事していればまったくダメージなし。

通勤が心配でしたが、自転車通勤なので途中信号待ち等で足を着く時に痛かったぐらいで後は足首を固定したまま漕いで来れたので快適でした。

 

ところで、歩くときに左足になるべく体重をかけないようにしていたら腰に歪みが…。捻挫とは反対側の右側にハリと痛みが出て久しぶりに腰痛に悩まされました。

山崎先生の施術してもらえば簡単なので良い機会なので皆さんにオススメしている体操を今自分でも実践しています。

良いですね、体操。効きますね!

 

さらに今回は市販されている「ひ鍼」という鍼灸治療で使う短い鍼付きのテープをツボと思しきポイントに貼ってみたりと、後学のためにいろいろ試してみました。

ひ鍼、場所が難しいですね。指で押して施術していく時は「ここだ!」と思って押して、押してるうちに「今度はここだ!」と思ったら場所を移っていくのですが、置き鍼試しに貼ってみたら直後に隣にもっと良い場所を見つけてしまい、どんどん場所が移動していき迷ってしまいました。

何事も経験ですね。

 

久しぶりの捻挫で勉強させて頂きました。とほほほー。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
https://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇