指が痛いのも肩から腕から | くるみ整体療術院のブログ☆施術について等参考になれば幸いです

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

指が痛いのも肩から腕から

2019/02/10

指が痛くなった話をします。

右手中指が痛くなったんです、金曜日の夕方から。

握ると手のひらにかけて痛みが走ります。

土曜日は予約がいっぱい。どうしよう…。

 

原因として思い当たる節は大いにあります。

仕事での使いすぎ。意外性なし。

整体の仕事はいつも通りとはいえ、指自体に負担のかかる力技はいつもやる訳ではないし、多少ならなんてこともないので適宜使っていたのですが、

結果としてやり過ぎたから痛みが出たという事でしょう。

 

「ヤバいなー…」って思いながら指を揉んだり手の甲を押したり。

半分くらいはそれで痛みが引きますが痛みの半分は残る…。

 

それでも仕事で使う動きは全く支障ないのであんまり重くとらえてなかったのですが、

この業界手の痛みで辞める人が多いものですから少し心配になりました。

 

21年目にして指が痛くて辞めるのはおかしい。普通は1年目か2年目に挫折します。逆に年齢的に引退を考えるにはまだ早いし。

そんなことを思いながら結局は二の腕や首をほぐしたりツボ押ししたりしてたら解消したのでメデタシメデタシだったのですが。。。

 

バネ指やぞうきんを絞る動作で手首や指の付け根が痛いという症状も、多くは肩、首筋、腕のコリというか筋のハリを解消することで軽減します。

もちろん痛みが生じている指や手の部分にもポイントがありますからそちらもしっかり押さえます。しかしながらメインは「腕」です!

 

解決したとはいえ、こういうのも更年期の影響かもしれないと思うとうっとうしいものです。

もうそろそろ更年期も終わってヒャッハー!する時期に入るのかと思ったのですがもう少し辛抱しないといけないようです。

 

ともあれ、土曜日力いっぱい忙しく仕事して帰宅したこりには心地よく疲れてはおりましたが痛かったことも忘れていた程なので本当に良かったです。

心やすらかにテレビで「美の巨人たち」を見ながらのんびりした週末の始まりを迎えました。

 

昔は「世界ふしぎ発見!」が一番好きだったのですが、今は「美の巨人たち」が一番好きな番組になりました。

多分帰りが遅くなったためだと思います。余談ながら。

 

皆さまもお身体のパーツの使いすぎにはくれぐれもお気を付け下さい。

何かありましたらお早めにご相談下さいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
https://kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇