お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

寒暖差疲労と寝違えとぎっくりと

2019/02/06

みなさま、健やかにお過ごしでしょうか。

まだまだ寒いですが春先の天気の急変するのが始まりましたね。

 

三寒四温。

三日寒い日があって四日暖かい日が来るという。寒い日と温かい日が交互にやって来て段々と暖かくなる、そんな冬から春への移り変わりの時期を言います。

こないだから寒い日、暖かい日、風の強い日、雨の日、晴れの日、めまぐるしくサイクルしました。まさに三寒四温。

気温のみならず湿度や気圧も大きく変化しています。こういう時期は疲れますよね。

 

最近寒暖差疲労という言葉を聞きます。

昨年の夏が大変暑かったので暑い屋外とエアコンが効いて涼しい室内の温度差による疲労、ひいてはそれによる体調不良を語るときによく使われました。屋外と屋内の気温差のみならず、昨今のような季節の変わり目の昨日と今日の気温の変化でも寒暖差疲労は起こります。ええ、起こってますリアルタイムで。

 

寒暖差からの疲労でじわりじわりと体調を悪くしていくケースの他に筋骨格系にダメージがきて首を寝違えたり、ぎっくり腰が起きたり、ということもあります。

10年以上整体院をやっているとこういう方にお会いするのが秋の台風シーズンと春先に多いことに気付きます。

 

首を寝違えた方、ぎっくり腰的な急な腰痛で辛い方、(もちろん病院に行くべき問題をクリアした後で)くるみ整体にご相談下さい。

そして、首の問題、腰の問題だけでなく全身をケアされて下さい。きっと疲労が蓄積してますから。首だけが悪いせいで首を寝違えたのではなく全身の疲労やアンバランス等多くの不調が重なって首が寝違えた、腰の負担だけが蓄積してぎっくり腰になったのではなくて内臓も含めてあちこちの不具合がぎっくり腰を引き起こした、と思った方が実情に近いはずです。

 

春先は特に疲れを、不調を溜めませんように。

 

DeXxgARU8AYEqqP 腰押し gJHYnglV

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇