お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

ヘッドスパで癒されましょう

2019/05/21

緊張してる時間が長いと身体に良くありません。精神的にも、身体的にも。

 

精神的な緊張はすぐイメージできると思います。

失敗したくない大事なことが控えていたり、イヤなことから解放されずのびのびできなかったり、衝撃的なことに驚いてうろたえてしまったり、または単純に急いでいて焦っていたり。

身体的な緊張は、精神的な緊張によっても起こりますが、主に身体を動かすことを制限することによって起こります。同じ姿勢で作業を続けたり、狭いところにいたり、何かを傷つけないよう気を付けて動いていたり、はたまた服や靴が一部であってもきつかったりということが代表的でしょうか。

 

緊張の後はリラックスしたいですね。心身の要求です。

しかしながら、入れた力がいつでも思い通りに抜けるとは限りません。自由自在にリラックスできないことは案外多いです。メンタルも含めて、余計な力を抜いてリラックスしたくて整体等の施術を受けにいらっしゃる方が多いのはこのためです。

 

整体自体、(ご自分なりに)脱力した状態で身体を揉みほぐしたりストレッチを誘導されたりするのがメインなので、押されて痛いことはあっても終わった後は少なからず力が抜けてリラックスします。足つぼリフレも同様です。こちらは整体よりも自律神経の働きを利用している部分があります。

 

くるみ整体が提案する最強のリラックスメニューは「ヘッド&ショルダー」です。大体30分で料金は3240円(税込)です。

仰向けに横になって頂き、お顔にタオルを掛けた状態で(身体にも掛けます、一応)、まずはホットタオルで頭と首を温め整髪料等を取り去ります。お好みの香りのオイルか専用ジェルを使い頭皮全体を揉みほぐしていきます。首と肩もオイルで指を滑らすようにして揉みほぐし、首のしこりがなくなるよう頭を動かしながら施術します。再び頭部。皮膚の動きの悪いところがなくなるように施術します。ホットタオル→乾いたタオルでオイルを拭き取り終了。癒しの30分です。

 

中長期的に緊張しがちな生活をお送りの方は定期的にヘッド&ショルダーを受けられることをお薦めします。

頭をほぐすだけで生活の質がご自身で感じられる程度に上がるはずです。

整体や足つぼリフレ等、他のコースとの組み合わせもOKです。ご相談下さい。

 

その他、疲れ目、お顔のたるみ、髪の毛のツヤも良くなりますので、ぜひご利用下さいね。

 

44212737_488295275021206_4251894842809909248_n DeXxgARU8AYEqqP

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇