お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

元 空蝉が取り壊されました

2019/05/24

くるみ整体のお隣に空蝉という居酒屋さんがあったのをご存知でしょうか?

我々が2001年に開業した当初、すでに何年も前からあったお店です。

 

木造で外側も木をあしらった風情のある作りでした。一回だけ山崎と一緒にお邪魔したことがあります。マスターが猟もする方でイノシシ等、いわゆるジビエ料理も出す通好みのお店でした。

もう15年近くも経つでしょうか、マスターが病気で急に亡くなり閉店してしまったのですが、その後もずっとそのまま建物が残っていました。

 

IMG_3618

 

最近は台風などで劣化が激しくこの写真右側にあった明かりの上の傘の部分などが落ちそうで危なかったからでしょうか、先週から取り壊しが始まり

 

IMG_3612

 

今日はこんなにスッキリ。

IMG_3608 (1)

 

少々寂しい気もしますが、空家に誰かが入り込んでも物騒なので更地になって一安心。

昨年あたりから当店に解体屋さんからの営業FAXが度々送られて来ていたのですがおそらく「空蝉の建物壊しませんか?」という案内だったのでしょう。くるみ整体に送ってもらっても大家さんの目に触れることはなかったので業者さんは無駄打ちでしたね。我々は「何で解体屋さんが?」と思い、まさか空蝉のことを念頭に置いているとは思いもよらずボーっとしていたので大家さんにFAXを回すなんて気の利いたことはしませんでした。先週解体が始まっているのを見て「もしや・・・」とようやく思い至りました(^^;

 

先週金曜日から始まり今日で8日目。大雨で作業が中断した日もありますから大体1週間。中の荷物の撤去も入れるとまあまあ時間も掛かりますね。建物は建てるのも壊すのもそれなりに大変ということで。(将来の実家の処分のことを考えています(汗))

 

久しく元・空蝉側を見ていないという方、チェックしにいらして下さいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇