肩こり解消が得意な大山の整体院

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

肩こり解消が得意な大山の整体院

2019/09/27

肩こりの人は大山のくるみ整体へ

肩こりの方、多いです

整体院やってるから知ってます。

大山(東京都板橋区です)で2001年からかれこれ18年も営業してますからね、

肩こりの方も腰痛の方も沢山見せて頂いております。

 

「肩コリで整体に行く」という発想、皆さまはお持ちでしょうか?

 

マッサージ?

整体

接骨院?

鍼灸?

 

いろんな選択肢がありますが、これらはジャンル分け。格闘技で言えばボクシングや柔道、合気道といったようなものです。それぞれのジャンルにそれぞれのチャンピオンがいてものすごく強い訳です。おのおののジャンルの中に更に団体があったりして団体ごとのチャンピオンがまたいたりする訳です。それと同様で肩こりの解消にも、整体なら整体のチャンピオン的優良店、優良整体師がおり、優秀なマッサージ店の優秀マッサージ師さんがいるということです。

という比喩が分かりやすいのか、むしろ混乱するのか。

 

よく「こういう時は整体院、接骨院、整形外科、鍼灸、マッサージ、カイロ等のどれに行っていいのか分かりません」という声をよく聞きます。

そりゃあ分からないと思います。むずかしいです。

整体だから良くなる、鍼灸だから良くならない、という話ではないからです。

もちろん、状態や体質やお好みによって「ハリが効く」「整体の方が良い」といった傾向はありますが、どちらかと言うとそれよりもお店の、個々人のレベルによるところが大きいのです。

 

くるみ整体の私たちも、皆さまの症状解消にお役に立てるように日々精進すると同時に、皆様に見つけてもらえるよう頑張っております!

 

ということで、4年ぶりにホームページをリニューアルしました!

「ホームページなら何度も見たよ」という方も是非再度ご覧ください!しばらくは新しい内容が日々アップされる可能性大です。(修正がてら)

 

今回は写真もプロに撮ってもらいました~。