台風で肩こりがひどくなる人は多いです

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

台風で肩こりがひどくなる人は多いです

2019/10/07

台風で肩こり

台風のたびに肩凝りがひどくなるはとってもが多いです

今まさに台風シーズン。週末のお天気、心配ですね。

体調も心配な方は多いのではないでしょうか?整体院を20年近くもやっていると台風の前後には毎回お客さんが増えるのでわかるのです。

気圧のせいなのか、湿度なのか風邪なのか、何が悪いのかは分かりませんが、とにかく肩凝りがひどい、首が痛いという方がたくさん急遽ご来院くださいます。常連さんは早めに、初めての方もは台風が去った後にくる傾向がありますね。今年のように立て続けに来ると新旧入り混じる(?)といった具合になります。

気圧のせいで体調悪くなるというのは迷信だ、という話を聞きました。自分で調査しているわけではないので、そう言われると「そうかなあ」と思います。しかし、気圧が下がってくるとお客様が増えます。必ず体調が悪くなっていらっしゃる数人のお客様の顔が浮かびます

台風前後の肩こり、ほとんどの方は実は肩周りだけの話ではなく、体全体がこわばって凝っている状態です。肩凝りが辛くてくるみ整体に来て整体を受けると、必ず肩周りだけでなく腰、太もも、ふくらはぎ等をもみほぐします。そうすると体全体のコリに気がついて、同時に揉まれてストレッチして楽になって肩こりのみならず体全体が楽になります。

今現在肩凝りが辛い方、首こりが辛い方、頭痛がする方、くるみ整体にご相談ください。揉まれている最中から段々楽になります!