首の痛い方はくるみ整体へどうぞ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

首の痛い方はくるみ整体へどうぞ

2019/10/20

首の痛い方はくるみ整体へどうぞ

首の痛み解消、動き回復がとくいです

首が痛い方にオススメのくるみ整体

首を施術している整体院は案外少ない件について

首の痛い方、多いです。

肩こりの方の半分以上は首が痛いです。

整形外科でストレートネックと診断されている方も多いです。

 

首が凝って痛いなら、そして揉まれて解消したいなら、接骨院やマッサージ、整体院に行くといいかな〜と思うもの。間違ってないと思います。でも問題はどこで見てもらうか。

 

首の施術は上手い下手が一番表れるものです。院によっては首の施術をしないところもあるそうです。また、施術と言っても撫でるように軽く揉むだけといった店舗もあります。それでも背中や腕から上手に首の痛みを取ることができればいいわけですが、なかなかそうも行かないようです。(そんな高度な技ができるようなお店は首の施術も上手です)

 

どこで見てもらうのかは、電話して「首の施術はやってますか?」と聞くのも良いですが、ネット上の情報でも首を見るのが苦手な院は大体首について言及していないので参考になさって下さい。

 

得意技についてはたくさん書くものですからね、整体院もお食事処も。たくさん書いてるし押してるけど残念なクオリティのお店もたまにありますが一つの目安になると思います。

 

くるみ整体の首の施術は、痛いところのしこりに指でしっかりコンタクトしながら関連する箇所を揉み解すことで一まとまりの筋肉群を解して行って、痛みの出ない動作を確保していくやり方です。痛い箇所を直接抑えるので施術されている実感がある一方で、そこを押していく揉んでいくというやり方ではないので耐えやすい痛さです。例えば、痛い箇所に手を置いてご自身で首を動かすとそれほど辛くないのと同じです。しこりの箇所をピンポイントで抑えることが得意だからこそ可能な施術です。首が痛い皆様方にはぜひ受けていただきたいです。

 

くるみ整体もホームページが新しくなってからまだ情報を上げ足りてないので少々不本意な状態ですが、これからどんどん充実させて参りますので楽しみにして下さいね。

 

首の痛い皆様、まずは整体を受けにいらして下さいね。