板橋区の整体院では足つぼリフレクソロジーやヘッドスパもご利用いただけます

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

毎月の限定メニューのこと

2019/11/02

くるみ整体の毎月の限定メニューのこと

どうして毎月限定メニューを設定しているのか、どういう理由で選んでいるのか

私たちは良いお店なんだから隠れてちゃいけない

見つけてもらいたい理由は

くるみ整体には毎月の限定メニューというものがあります。

30~45分の時間短めのものと、70~120分の長めのもの2つか3つ月替わりで出しています。

 

本格的な整体等の施術を提供しているのだから割引メニューやキャンペーンがあるのは違和感がある、といった声も頂戴しております。そう思って頂くのはありがたい限りです。実はそういう意味では自分たちにも違和感が若干あります。慣れましたが。

 

それでも限定メニューを出すのは、

1.敷居を低くして新しいお客様にいらして頂きたいから

「本格的なお店=間違った身体の使い方を叱られそう →怖いからチェーン店へ」というパターンになりがちな治療院の世界。分かります。ビビりますよね。くるみ整体は「うちは店がお客さんを選びますからね!」という雰囲気を極力取り去りたいのでなるべく気軽に利用できる雰囲気作りを心掛けて、今まで整体院に来た事がない方にこそ気軽に利用して頂きたいと思っています。

 

2.インターネットの検索で見つかりやすくなるため

限定メニューには、「肩甲骨」や「ふくらはぎオイル」や「首コリ頭コリ」等の整体院を検索する際によく使われるキーワードを入れやすいのです。なので、検索上位を目指すには大変良い方法なのです。これは当店の営業上非常に大切なことです。

そして、1.とも関連するのですが、お客様の中には合わない施術のお店に長く通っていたためにお金も時間も健康も、健康だったらあったはずの機会も活かせなかった過去を持つ方々もいらっしゃいます。そういう方のお話を聞くにつけつくづく「もっと広報活動頑張っていれば当店に先に来てもらえたかもしれないのに!」と悔やまれます。大分おこがましい、偉そうな文言なので書いていてドキドキしますが本当にそう思うような残念な治療院等のお話を聞くことがあるのです。なので、そういう方に早く見つけてもらうため、そして表示されたものが少しでも選んでもらいやすいように敷居を低くしています。

 

3.自分では意識していなかった言われたら気が付く症状に気付いてもらうため

これは特にリピーターさんに向けてです。

どういう理由でその月にそのメニューを設定するのかというと、季節ごとに多い不調を意識して設定しています。例えば、梅雨時だと気温が下がって湿度が上がり足元が冷えるということを念頭に置いて「ふくらはぎのハリむくみ解消コース」を出したりします。また、年末年始の忙しい時期には緊張の度合いが上がって行ってついイライラしたり不眠っぽくなったりしがちです。そういう時期には「ヘッド&ショルダー」を混ぜて身体の作用から気持のリラックスを促していくようなコースを設定します。

今まで何度かくるみ整体に来てらっしゃる方も、コース紹介の文言を見て「あ、今の私だ」と気が付いて身体のケアをしようという気持ちになることを促そうという意図があります。

 

こうやって書いちゃって、手の内を見せてますねえ。でも手の内が分かったところで「お得なメニューを利用するのが恥ずかしい」という気持ちが少しでもなくなってくれば良いので、ぜひ皆さまどんどん使って下さい!

実際自分達で考えたコースを利用してもらうと嬉しいものです。さらに、「このコースをみてこれだ!と思って予約したんです」なんて言ってもらうとものすごく嬉しいんですよ!

 

今月の限定コースは

1.「足のだるさと腰痛解消コース(45分)4500円」

 (ふくらはぎオイルがポイント!)

2.「全身整体+腕揉み重点コース(計70分)」

 (毎回人気の腕揉みコース。提供しているお店が少ないそうです。)

いずれも初診料不要で税込価格です。

 

ぜひお気軽にご利用下さい♪お待ちしておりますm(--)m