くるみ整体のブログ板橋区にあるくるみ整体療術院は高リピート率を誇る、心身ともにリラックスいただける整体院です。「入りやすさとしっかりした技術」をモットーにしておりますので、肩こりや腰痛をはじめ、関節の可動制限や心身の疲労でお悩みの方は、ぜひご来院ください。経験豊かなベテラン女性整体師が施術を担当致します。

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

足の裏から運動不足による滞りの解消を

2020/03/04

運動不足による滞り、主に胃腸のスッキリしない感じを足つぼリフレで解消しましょう

足の裏から運動不足による滞りの解消を

外出が減り、気晴らしの機会も激減し、何かとモヤモヤしがち。気分も身体もスッキリさせたい。

足つぼで、足だけでなくお腹の方も軽くなって通りが良くなる感じを

足の裏のツボ押し、よくテレビなどでやってるのは「内臓のツボを刺激して健康に」というもの。

もちろん、そういう方向性もあるのですがそれだけではなくて運動不足を補う性格もあるのです。

 

外出の機会が減って身体を動かしてないなー。。。という方、この機会に足つぼリフレを試してみてください。筋力や心肺機能のアップは図れませんが、便秘気味なのや、動かないせいでお腹が空かないことや、何となーくスッキリしない感じ等が解消されてきます。疲れてなくて夜寝付きが悪いのを解消したくて受けに来る方もいらっしゃいます。リラックスして心地よい疲労感が訪れるという声を聞きます。

 

女性の方で生理が遅れてる方にもオススメしたいです。要するに、「いつもの(不調のない)身体の調子」を取り戻すのに役に立ちます。いつもの調子を取り戻したいという方、足つぼリフレクソロジーを受けにいらしてください。30分(3300円)と、60分(6050円)と二つのコースがございます。どちらのコースも、アロマ足浴でスタートして、足裏の他にふくらはぎのオイルトリートメントも付いて、蒸しタオルで拭き取るところまでで終了です。

 

念のためお伝えしておきますと、整体院で足つぼリフレを受けるためにスネ毛を処理する必要は一切ないので思い立った時にテキトーな状態でいらして下さい。整体やヘッドスパとの組み合わせもオススメですので、ぜひお気軽にご相談くださいね。お待ちしております。