歯を食いしばる人にはヘッドスパを試してほしい

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

歯を食いしばる人にはヘッドスパを試してほしい

2020/07/02

歯を食いしばる人にはヘッドスパを試してほしい

アゴに力が入りやすい人は頭が凝っています

頭と首と肩をオイルやジェルをつけて直接揉みほぐす30分コース

気がつくと歯を食いしばっている方は少なくないと思います。

 

寝ている間も歯軋りをしていたり、朝起きると肩こりがひどくなっていたり、よくアゴが痛くなったり、いろんな悩みを同時に抱えてらっしゃる方も多いようです。(私の家族もそうです)歯医者さんでマウスピースを作って装着して寝ている方もいらっしゃると思います。

 

肩こりを訴えて当店へいらっしゃる方の中にも高確率で歯を食いしばっていると分かってらっしゃる方がおられます。「止めればいいのに」で止められたら苦労はありません。今現在の身体の構造と行動の癖がそういう風になっているのです。

 

その癖を和らげるのに、どうやらヘッド&ショルダー(当店のヘッドスパのメニュー名、頭部をオイルかジェルを付けて指で直接揉み解し、首と肩をオイルで施術、30分で3300円)が役に立ったと仰る方がお客様の中に何名かいらっしゃいます。残念ながらあんまり変わらなかったという方もいらっしゃるし、それでも気持ちよかったんでしばらく続けていたらいつの間にか良くなっていたと仰る方もいらっしゃいます。

 

体感として、あくまでも体感として歯並びが整った気がするという声もあります(私の夫もその一人です)。頭頂部でしこりになってるコリを痛い思いをしながらほぐされると顎の関節が微妙に動いてきて奥歯の咬み合わせが合うようになったというのです。にわかに信じがたかったのですが、口元から覗く前歯が下の歯に対して移動するのを目の当たりにすると納得します。正しい位置で動作するのを頭のコリが邪魔していたということでしょうか。

 

ちなみに、目の疲れが気になる方はオデコと後頭部が凝ってますし、緊張して神経遣ってたと仰る方は耳の後ろあたりが凝っています。

 

それはそれとして、イタ気持ちよくて、終わった後肩や首のコリも軽くなってリラックスするために、整体院のヘッドスパを受けにいらしてくださいね~~。