くるみ整体のブログ 運動してスッキリするか、揉まれてスッキリするか

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

運動してスッキリするか、揉まれてスッキリするか

2020/06/28

運動してスッキリするか、揉まれてスッキリするか

スポーツなどで身体を動かした後のスッキリ感、不足してませんか?

身体が快適。

そういう状態を提唱する回です。

 

体調がいいと身体がスッキリしていて、寝起きも気持ちいいし、日中も不快を意識することはないし、心地よい疲労感でスーッと眠りにつけます。適度な運動をした後はそんな気分になるものです。その運動がままならない時、「スッキリした」状態を取り戻すのに整体足つぼリフレ、ヘッドスパは役に立ちます。

 

というのも、腰痛や肩こりや、首の寝違え、足のむくみ、股関節の不調でいらした方々の多くが、問題箇所の痛みなどの軽減もさることながら、終わった後に「身体がスッキリした!」とおっしゃるからです。

 

身体にスッキリ感がないからといって別に病気になるわけではありませんが、爽快感はあったほうがいいですし、何より気分が良いです。あくまで本人比ですが、特に痛みを意識することもなく軽やかに身体が動くことは先々の体調にも悪くないはず。運動自体をしているわけではないので、カロリー消費や筋力、体力の増強にはなりませんが、スッキリ感ぐらいは得られます。

 

春先からの感染防止策で運動不足になってらっしゃる方が多いと思います。今まで続けていた運動はぜひ続けて頂きたいですし、なるべく早く再開して頂きたいものですが、もしまだちょっと叶わないということであれば、気分だけ、体感だけではありますが、コリをほぐして、滞りを解消して、関節をよーーく伸ばして、スッキリしにいらして下さい。血の巡りも良くなるはずです。

 

また、いよいよ運動再開という時にもお休みしていた間に硬くなっていた筋肉と関節を緩めにいらしていただくのも良いと思います。

 

普段から痛みの解消や関節の稼働制限に対処してきていますので、筋肉の状態、関節の状態のメンテナンスにも自信を持って仕事させて頂きます。

 

このブログの写真は昨年撮影したものなのでマスクを着用しておりませんが、実際にはマスクと必要に応じてフェイスガードを着用して施術にあたっております。安心してご利用いただけますよう感染の予防にも努めております🌱(詳しくはお知らせ欄をご覧ください)