足が重い時には足ツボリフレを

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

足が重い時には足ツボリフレを

2021/02/25

足が重い時には足ツボリフレを

足ツボリフレのご予約が急に増えて来ました

春先は体調を崩しやすいので早めのケアを

運動不足や胃腸の調子が良くない方にもオススメしたいです

足つぼリフレのご予約が今週に入って急に増えてまいりました。

 

全身の整体の他にくるみ整体にはヘッドスパや足つぼリフレといったメニューがあるのですが、今週に入って足つぼリフレのコースのご予約が急増しました。整体をご予約のお客様も「足のむくみ」や「下半身が重い感じ」を仰る方が多いです。こういう現象は度々起こります。寒くなったから…、気温の変化が激しかったから…とか、分かりやすい理由が思いつく場合もありますが、多くの場合「よく分からないけれども異なる環境の異なる年齢・性別の多くの方々が同じような身体の不調を同時に感じている」ということになります。

 

理由はともあれ、「足の裏を揉まれたい!」という気持ちは共通で、足つぼリフレで足の裏を揉まれることによって身体がスッキリして快調になるのは喜ばしいことなので是非ともオススメしたいところです。「足の裏を揉まれたい!」という気持ちが言葉になっていなかった方も「そういえば足の裏を揉まれたらいいかも…」と気が付かれたかもしれません。

 

くるみ整体では、30分コース(3,300円)と、60分コース(6,050円)があります。どちらも、アロマ足浴→足の裏と足の甲の揉みほぐし→ふくらはぎオイル→ホットタオルで拭き取り、という流れです。施術者が手の指や指の関節を使って硬さをほぐしたり、ゴリゴリ、ブツブツする部分がなくなることを目指して押したりします。終わると足が軽くなり、一回り小さくなった気がして(実際に靴が緩くなるほど小さくなるケースもよくあります)、スッキリ動かしやすくなります。

 

足つぼリフレ、運動不足を感じてらっしゃる方や、胃腸の調子が良くない気がしている方、便秘が気になる方、精神的ストレスがでリラックスしにくくなってらっしゃる方に特にオススメです。ご予約お待ちしております!