くるみ整体療術院のブログ「気候の変化で体調を崩さないように」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

気候の変化で体調を崩さないように

2021/09/16

気候の変化で体調を崩さないように

涼しくなってから体調を崩している方が多いです

身体がだるい、疲労感がある、コリがつらい、頭痛がする

身体のこわばりをほぐして関節の動きを回復、元気を取り戻しましょう

毎年秋になると思います。

この時期体調を崩す方が多いなあ、と。

 

気温が下がると代謝が下がるし体温の維持にも内臓の働きにも影響を及ぼします。何ともない人もたくさんいますが調子を崩す方も少なくありません。特に普段から身体が凝りやすい方や頭痛や生理痛がある方、むくみやすい方やお腹の調子を崩しやすい方は、季節の変わり目に弱いように感じます。

 

体調を崩したことでコリというか身体のこわばりやむくみが生じているわけですが、そちらを解消することで体調を回復を図ることをお勧めします。早めに対処して身体の辛さが軽減すればいつものように日常的に動くことができますから、動けないことによる二次的な体調不良やメンタルの不調を少なく抑えることができます。

「この時期はいつもなんです…」という方も多いと思いますが、気分を切り替えるためにもお身体のケアをお勧めします。くるみ整体療術院では、全身の不調を整える「整体」の他に、「足つぼリフレクソロジー」や「ヘッドスパ」といったメニューをございます。背中や肩を揉まれるのが苦手な方にも試して頂きたいメニューもありますので是非お気軽にご相談ください。

 

毎年のこととはいえ、秋は特にお天気の変化が激しいので元気に乗り切れるようお役に立てると嬉しいです。皆さま、お大事にどうぞ。