2022年もよろしくお願いします

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

2022年もよろしくお願いいたします

2022/01/03

2022年もよろしくお願いいたします

新年に際して

しっかりした技術の入りやすい整体院であり続けるために

安定した良い施術と予約の取りやすさを

新年明けましておめでとうございます。

この年末年始、我々スタッフ少し早めにお休みに入ったのでいつもより長くお休みを頂戴しました。しっかりリフレッシュして新年の営業をスタートできることを大変嬉しく思っております。

 

昨年は、コロナ禍であったものの多くのお客様にご来院頂き我々の施術を受けて頂いたこと大変ありがたいく感謝の気持ちでいっぱいです。その一方で、長年通ってくださっているお客様方からは「予約が取りにくい」とのお声も頂戴しており心苦しくも感じておりました。お客様のご予約が重なってしまったことに加えて、我々スタッフの個人的な用事やクリニック、歯医者等の通院等とシフトが上手く噛み合わなかったことが原因なりご不便をお掛けしてしまいました。

 

一方で、開業以来ずっと百瀬、山崎の二人体制で施術を行って参りましたが、昨年から金子先生も施術を担当するようになり徐々にシフトも増えて来ました。まだまだコロナ対策優先ですのでベッドの数を増やすことは致しませんが、ベッド2台、施術者2名の時間帯を増やしてもっと予約を取りやすくするよう割り振って参ります。

 

くるみ整体のモットーである「しっかりした技術の入りやすい整体院」が、スタッフのシフトと予約の割り振りが稚拙なせいで「入りにくい整体院」になってしまっては残念です。昨年より準備していた店舗用アプリも活用しつつ、もっと予約の取りやすい、入りやすい整体院を目指します。

 

「しっかりした技術」については、今まで二人で担当していた施術を三人で担当するとなると引き継ぎの問題や技術的な差異が懸念されて参ります。スタッフ間の連携にほころびが生じないように意識して参りたいと考えております。

 

くるみ整体は、2001年6月開業ですので今年は22年目を迎えます。開業メンバーの百瀬、山崎は体力的にはもう下り坂かもしれませんが技術、知識の蓄積を活かして何とかもう少し頑張りたいと思っております。皆様に喜んでご利用頂けますよう今後も技術と、利便性(IT化等が関わるのでここが一番の難問です)と、居心地の良さを心掛けて参ります。何卒今年もよろしくお願い申し上げます。