急な腰痛、急な股関節痛 | くるみ整体療術院のブログ☆施術について等参考になれば幸いです

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

急な腰痛、急な股関節痛

2019/04/07

暖かくなっただけにたまの寒い日が本当に堪える今日この頃、皆様お変わりないでしょうか?

というのも、急な腰痛や股関節の痛み、人によっては首を捻った、脇が痛い、等で駆け込んでいらっしゃる方が目立つのです。

 

気候の変化、気温の上がり下がりに加えて年度末の忙しさや花見で冷えたりはしゃいだり、と諸々重なって相次ぐ急な激しい痛みの皆様…。

ホットペッパービューティーの「何でも100分9900円」クーポンが連日大活躍です。

 

ぎっくり腰や首の寝違えは何ともなかったところに急に起こると思われてますが大概そうではありません。

筋肉が硬くなったりして負担の少ない標準的な(いわゆる姿勢のいい)体勢を取れなくなっていたところに起こることが多いのです。

 

3月から4月にかけて忙しい方が多いのはいいとして、なぜ季節の変わり目が身体に負担をかけるのか。

それは身体が気候に合わせて変わるからです。

具体的には、発汗や呼吸や血管や体表面の状態を調節して体温を調節したり、それに伴って消化液やホルモン等の分泌を調節したりです。また一説には骨と骨との関節の接続のきつさの具合を微妙に調整したりもしてるとも言います。と、ざっくりですが。

 

そんな風に細かく調節してくれてるからこそ快適に過ごせる温度帯が広い四季のある温帯に住む我々なのですが、だからこそ一週間の中で10度以上気温が変化すると調子を崩してしまいやすいのです。

冷えと胃腸の調子を崩すこと、あと気圧の変化への身体の対応が間に合わないこと、この三つの影響が大きいと私は考えます。

 

「季節の変わり目は体調を崩しやすいから普段より健康第一で過ごした方が良い」

私の言いたいのはこれです。

 

でも忙しいとちょっとした不調を後回しにしがちですよね。

3月中後回しにしてしまった方々が今回復の時を迎えてくるみ整体へいらっしゃっています(大げさ

「心身のケアを後回しにしたな~」という方は「くるみ整体へ行けば楽になるんだった!」というのを思い出してみて下さい。

GWも近づいてきましたからね、そろそろお待ちしておりますよ~

 

お休みは、4月28~30日、5月3~6日

連休中、5月1、2日は営業いたしますが前日までの予約のみとさせて頂きます。ご注意下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇