お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

更年期障害で頭が悪くなった気がした話

2019/08/21

更年期障害の話をしましょう。

 

今はネットもあるしあちこちで更年期障害の具体的な話を知ることができます。

来るべき体調の変化には事前情報が大切。

私自身も今は終わり加減な更年期障害について、若い頃に仕事のために読んだ本や参加したセミナー、お客様や諸先輩方から伺った体験談に加えてネット上のお医者様等プロの方々のお話や個人的体験談が大変参考になりました。

 

私自身もお店のこのブログにいくつか記事を書きました。

このページの右側に「生理痛・PMS/PMDD・更年期障害」とある項目をクリックすると出てきます。

このところ自分が更年期だったものだから更年期関係の記事が多くて偏ってますね。反省。

次回は生理痛のことを書きます。

 

自分の体験から気付いたのは二つ。(もちろん個人的な意見です)

 

1.時期的に辛いのは、実は月々の生理サイクルがまだそれほど乱れておらず「更年期障害にしては早いよね…」と言っていた時期

 

2.情報処理能力の大幅な低下、すなわち頭が悪くなったこと。集中力の低下、やる気の喪失等という表現より「頭が悪くなった」という方がピンとくる状態。理解力、処理能力が質、量共に分かりやすく低下しました。

 

怖いですね。怖いですよ。終わってみて本当に良かったと思います。

で、我ながら良かったと思うのは「早く諦めたこと」。

 

諦めずに頑張って何とかしようとか、こだわっていつまでも粘ってみようとか、誰かのせいにしてみたりしないで早く諦めたので被害が少なくて済んだ気がします。

(それでも実際被害が及んだ関係各位にはこの場でも再度お詫び申し上げます)

 

似た内容で少し前に書いた記事がこちら更年期障害をやってみた

 

再度、女性の更年期障害について書いたのは上記2点をあらためてお伝えしたかったからです。

「大したことしてないのに…」なんて仰らず、疲れたらくるみ整体に癒されにいらして下さいね。

痛いところがなくても良いんです。「ちょっと疲れちゃった」と仰って下さい。

オススメメニューと共にお待ちしております♪

 

DeXxgARU8AYEqqP y_0HVzxa DZyUdcDS

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇