手のしびれは首のせい?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

手のしびれは首のせい?

2015/10/13

手のしびれと首のコリや痛みはセットです。ご存知でしたか?(脳梗塞の後遺症等もあるので全てではありません)

 

意外かもしれませんが、手のシビレの原因は首にあることが大変多いのです。首の骨の配列のゆがみの箇所で腕へと伸びる神経が圧迫されて手がしびれてると感じるからです。

 

例えば、首のまん中あたりの右か左にしこりがあると、そのせいで全体に痛みがあり、頭痛がすることもあり、動かすと引っかかる感じがします。親指辺りにしびれが出ることもあります。そして首自体も痛みがあったり重かったり、肩こりもあったり…。

 

また、首の付け根あたりにしこりがあると、首が回りにくくなり、手を握ったり開いたりするのが重く感じます。

 

肩甲骨の間のハリと、二の腕の前側、または後ろ側のハリをほぐして周りを整え、しかる後に指で探って動かしながら直押しというのが私達のやり方。施術を受ける側の方は(好みもありますが)「今ここで問題が解決中だ!」という実感がありスッキリするようです。職人らしいローテクです。

 

先日IT広告関係の営業の電話で「くるみ整体さんの得意分野はなんですか?」と聞かれて「首」と即座に応えました。営業の方、困っていました。「おもてなし♪」とか「強押し!」とか「くるみ流の筋肉ほぐし術!」とか「女性客へのアプローチ☆」答えて欲しかったみたいです(で、結局何となく物別れに終わってお断りしました)

 

首が痛い方、お時間あったらくるみ整体療術院へいらして下さい。高い打率で楽になるよう日々精進しております。ご連絡お待ちしております。