くるみ整体のブログ 便秘の方にオススメのメニューは

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

便秘の方にオススメのメニューは

2020/01/19

足つぼリフレで大腸部分を刺激したり、整体骨盤回りの骨格を調整するのみならず

便秘の方にオススメのメニューは

便秘解消で腰痛も、肩こりも、腸内環境も良くしましょう

普段から便秘するの方もそうでない方も便秘がちになる1月

便秘、辛いですよね。

便秘でお悩みの方は食事や運動やサプリや薬など、既にいろいろなことをお試しだと思います。整体足つぼリフレをまだ試していないという方は是非一度お試し下さい。足つぼは今現在の便秘に働きかけ、整体は便秘しにくい姿勢というか骨格システムを作るお手伝いに役立ちます。

骨盤と大腿骨(太腿の骨)でできてる股関節。股関節の動きが縮こまっていると腸の働きにもよろしくないのです。(厳密には「良さが半減する」という感じでしょう。)また、背骨のS字ラインが平過ぎたらりカーブが激しすぎたり固まっていたりすると大腸のみならず内臓が働く環境として理想的とは言えません。疲れも抜けにくくなりますから是非是非ケアして参りましょう。

 

この時期、一月は普段は便秘しない方も便秘がちになる時期です。年末から忘年会、クリスマス、お正月、新年会と、ごちそうを食べる機会が多いからです。そして生活のペースが乱れるので運動不足になることもあります。旅先で便秘したという方もいると思います。

そういった方々の一時的な便秘には特に足つぼリフレがオススメです。もし腰痛や肩こりもあるなら整体を受けても便秘に対して多少の働きかけになります。普段、整体の60分コースを受けてらっしゃる方は「整体30分+足つぼリフレ30分」のコースにしてみるのがオススメです。足つぼ、超痛そうな印象があるかもしれませんが辛くないよう調節しながら施術しますから安心して下さいね。

 

便秘すると腸内環境にも良くないそうですから早めに解消致しましょう。腸内環境、大事だそうですからね。冬は特にケアして参りましょう〜。