くるみ整体のブログ 楽になるために受けるか、受けてる時間のために受けるか

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

楽になるために受けるか、受けてる時間のために受けるか

2020/03/31

楽になるために受けるか、受けてる時間のために受けるか

サクッと痛いところを解消する短い時間のコースご用意しました

ゴワンオペ短時間でサクッとやるパターンでまいります。

ゴッドハンドも施術をしなければただの中年

開業以来常に考え続けているくるみ整体の方向性。

「治療系なのか、リラクゼーション系なのか」

そうなんです、これがタイトルの

「楽になるために受けるか、受けてる時間のために受けるか」なのです。整体院ですからね、治療はしません。すべてリラクゼーション目的です。でも何でだか痛いのや動かないのが楽になるという声を日々耳にします。我々が美人過ぎてびっくりして自然に治ってるという話もあながちデマではないかもしれません。

 

くるみ整体も2月からお店がめっきりヒマになりました。ヒマな理由は方向性ではなく新型コロナウイルスの流行。他店に比べたらどうやらマシらしいですが、それでも大いに影響を受けています。

核となる整体やリフレの施術は遠隔での業務が無理なので致し方ありません。思いつく限りの感染対策をしておりますし、客観的に見て頂いても決して感染の可能性が高い環境ではないはずですが、行き帰りも含めて可能性ゼロということはあり得ません。我々自身も早めの感染収束を人一倍願っているのでこの状況を甘んじて耐えております。頑張りましょう(泣)

 

他店に比べてマシな理由は、「治療系」に強いから。「楽になるため」です。

不要不急の外出の自粛を要請されてる昨今。ここまで来るとなるべく外出したくない気持ちになってる方も多いようです。それでもくるみ整体に来ようということでご予約を入れて下さるのは明確な理由があるからです。

 

身体が辛すぎる方々

首を寝違えた/ギックリ腰/歩くたびに股関節が痛い/坐骨神経痛がつらくて足を切って捨てたい気持ち/背中が痛すぎて気持ち悪い/肩が凝りすぎて吐き気がする/首のコリから頭痛がずっとする…等々

 

コンスタントに整体などを受けて体調管理をしておかないと体調を崩してむしろ心配という方

毎週、隔週いらっしゃる方々、常連さんですね。持病をお持ちの方や年配の方も多いです。それだけに感染予防対策に気が抜けません。

 

我々はゴッドハンドとチヤホヤされても施術をしなければただの残念な中年です。今の時期の来院を控える方の意図はよく理解できます。そしてそんな中でいらして下さった方々に対して極力感染の可能性を0に近付けながら「来て良かった!」と思っていただける意味を仕事で提供してまいりたいと考えております。

 

4月の限定コースには30分3,000円の「肩甲骨&腕揉み重点コース」があります。家にいて運動不足で座って画面を見てる時間が長くなった方にオススメです。サクッと肩こりや背中のこり、腕の重さをスッキリさせます。通常の整体コースも20分、30分のコースもどんどんご利用ください。

 

ツボを外さずちょうどいい力加減で気持ちいペースでのリラクゼーション系の施術も実は得意です。施術を受けてる時間自体を楽しんでいただく施術もコロナが収束したら宣伝して行きたいです!!1日も早くながーーいコースでゆっくり揉まれる時間自体を楽しんでいただけるようになりましすように。我々もそれを励みに辛抱して過ごします!