くるみ整体のブログ 足先の感覚が鈍い時にも足つぼリフレクソロジーを

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

足先の感覚が鈍い時にも足つぼリフレクソロジーを

2020/04/28

足先の感覚が鈍い時にも足つぼリフレクソロジーを

足部分の血行や神経が阻害されて足先が痺れたり感覚が鈍くなることがあります

足つぼリフレも得意なくるみ整体

指の関節を使ってぐいぐいツボを押しますからご希望とあればかなり強く押すことができますし、ご希望がなければ指を倒して面を広く取って加減して押すこともできます。

 

足はたくさんの小さいパーツでできています。骨の数も筋肉の数も多く、ちょっと関節の力のバランスや角度等が変化すると痛みが出やすく、それによって足首や膝、股関節、腰などに波及しやすい部位でもあります。その代わり、調整も比較的容易で人によってはびっくりするほど体調が良くなる方もいます。特に筋肉量少なめの痩せ型女性は足つぼで目に見えて調子が良くなる方が多いですね。

 

さて皆様は足先が痺れることはないでしょうか?

いつもは痺れない、感覚が遠いことなんてない足先(に限らずですが)が痺れたら心配なのは脳疾患。そして何気に多いのが糖尿病の初期症状。こちらは食後血糖値が高くなっただけでも感覚の鈍さを感じることがありますから要注意です。

足の指が痺れたり感覚が鈍くなったりする理由は実は他にもあります。極端に冷えた時や、靴などで圧迫が続いた時。冷えや圧迫もそれが日常的になると感覚の鈍いのも日常になってしまいます。そうなる前に対処したいものですが、足が冷える環境や体質、足に合わない靴を履く日常を変えられないケースもあるというのは多くのお客様のお話を伺って知っています。(なるべく変えられると良いのですが)

 

足つぼリフレクソロジーの施術では、普段意識しない、動かさない、押さない筋肉や関節の問題を見つけて対処し解決に導きます。一回の施術では100%回復しないことも少なくありませんが、手応えを感じてもらえることがほとんどです。足の小さい関節が自由に動かなくても十分歩けますし生活に困りません。ですが自由に動き元々の感覚が取り戻されたら身体の操作が軽やかになるし体感も爽やかさがアップします。もちろんこれは足に限った話ではありませんが、足が一番効率よくわかりやすいのです。

 

寝る前に、試しに足の指を触ってみて下さい。感覚、遠くないですか?大丈夫ですか?

感覚遠くなくても足つぼリフレはリフレッシュします。

感覚遠いなー、鈍いなー、という方は、手で足先を握るような動作を数回するだけでもちょっと良くなります。そして営業再開した私たちに是非お任せ下さい。

 

今しばらく営業再開までお待ちくださいね!爪を切って、フェイスガードを用意してお待ちしております!