くるみ整体のブログ 疲れ過ぎて眠れないと思ったら揉まれてみましょう

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

疲れ過ぎて眠れないと思ったら揉まれてみましょう

2020/06/07

疲れ過ぎて眠れないと思ったら揉まれてみましょう

出勤再開し始めた方々の体調が心配です

6月1日から営業再開しております。一週間、お待たせしていた多くのお客様がご予約下さりありがたい限りです。整体足つぼリフレ、ヘッドスパのコースでお身体を拝見して、(感染防止のためなので間違っていたとは思わないものの)改めてご不便お掛けしてしまったことをお詫びしたい気持ちでいっぱいになりました。本当にお待たせしました。

 

さて、一月半ほど休業を余儀なくされたくるみ整体の我々。好きで休んだわけではないですし休業中も仕事したいと思ってはいたのですが、それはそれとして久しぶりの長期休業だし時間はあるし、ということで毎日のんびり過ごしておりました。体力が落ちないようにとある程度は気をつけてはいたものの、やはり衰えていました。一週間仕事してみて、筋肉痛と疲労にまだ身体がついて来ていないと痛感しております。

 

再開初日から疲れて早めに寝てしまい、朝は起きられるか心配だったのですが精神的な緊張から逆に早めに目が覚めたりしています。「子供だったらお母さんが起こしてくれたかもしれない」等と本気で思った50代。それでも20年以上やっている仕事なので何とか一週間乗り越えました。

 

が、さすがに土曜の夜は疲れ過ぎて寝つきが悪くなってました…。精神的に緊張というか興奮してたのもあるかもしれませんね。何度か夜中に目を覚ましました。

 

で、夜中ではありましたが横になったまま頭と首をちょっとほぐしたら途端に安眠。最初からそうすれば良かったです。お店のお客様にはいつもそのようにお話ししているのにうっかりしてしまいました。

 

体調がいいと心身に余裕ができるせいか機嫌も良くなります。落ち着いて考えることもできるので諸々のパフォーマンスも上がります。逆に言うと「機嫌あんまり良くなくて余裕なくて焦ってパフォーマンス下がってた昨日までの私を反省中」ということです。明日からの週は少し体も慣れて調子良く過ごせるはずです。

 

…ということもあり、仕事再開、通勤再開がなされたばかりという方も多いであろうこのタイミングに、リラックスするための整体、ヘッドスパ、足つぼリフレをお勧めしたいと思います。

緊急事態宣言中も変わらずお仕事していた方やテレワークの方がむしろ忙しかった方は、既にお疲れがピークかもしれません。再開早々そんなお客様もいらして下さいました。

 

疲労回復、リラックスにくるみ整体をご利用ください。整体足つぼリフレ、ヘッド&ショルダー、どれもオススメです。

当面、行政のストップがない限りは感染予防徹底の上営業続けます。今後ともよろしくお願いいたします!