くるみ整体のブログ 整体院で肩を回しましょう

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

整体院で肩を回しましょう

2020/06/13

整体院で肩を回しましょう

上がりにくい、回りにくくなった肩も整体院でほぐしながら回せば徐々に動きます

営業再開第2週目も元気に営業致しました!ご来院くださった皆様ありがとうございます!

そしてご来院を考えてらっしゃる皆様もありがとうございます!ご都合の良い時にいらしてくださいね。

新規の方も沢山いらして下さってありがとうございます!ご期待に添えるよう頑張ります!

 

新型コロナウイルスが流行り始めた頃は「もうこの仕事ができなくなるかもしれない・・・」と思ったこともあったので、消毒や検温、マスク、フェイスシールド等の手間暇はかかっても以前のように仕事ができることが本当に嬉しいです!

 

さて肩回し。

不要不急の外出自粛ともなると、お仕事が今まで以上にお忙しかった方も含めて運動不足で肩や腰が固まっている方が大勢いらっしゃいますね・・・。理由も理屈も分かっております。

 

そうは言っても、肩が固まりがちな肩の他の部分に問題がないわけはなく。運動不足は全身に起こるもの。背中も、脚も、腕も、それなりにはほぐして、要所要所の関節の動きを回復させていきたいものです。

必ずしも長い時間を掛けてふにゃふにゃになるまで解さなくても、固まっているところへ少し刺激を入れるだけで後の体感が違います。疲れが取れた感覚が違います。悪いところがないかのチェックを兼ねて全身をサッとほぐして、肩を丁寧にほぐしながら回せば徐々に肩は動きはじめます。

 

ポイントは、動きの視点になる肩部分を片手でしっかり押さえること。肩関節を覆うパワフルで大事な筋肉、三角筋の硬さを解消すること。そして、腕の動きを邪魔するしこりを上腕二頭筋と上腕三頭筋から無くして行くこと。そうすることで首筋を伸ばしたり、肩ごと前に出ていたのを解消して胸を開きやすくすることが可能になります。

 

整体を受けたら楽に腕が上がるし後ろへも行くという状態をゴールにしています。

我々技術者が、腕が動くのを邪魔している要素を取り除いて自然に自由に動くのを可能にするものだと考えています。

 

整体が初めて、と仰る方にも感染防止に注意しながらなるべく分かりやすくご説明して、納得して頂いてから施術しますのでお気軽にご相談ください。軽い症状の方も、重症の方もお待ちしております!

*整形外科への受診が適切と思われる場合はそちらをお勧めする場合もございます。予めご了承ください。