くるみ整体療術院のブログ「休業、前半終了」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

休業、前半終了

2021/05/04

休業、前半終了

4月27日から東京都の休業協力依頼を受けて休業しております

休み方が下手でした…

引き続きご不便をお掛けしております。元々のGWのお休みも含めると休業も一週間経過が経過しこれで前半が終了したことになります。

 

感染の心配が一落ち着きして早く営業を再開するのを心待ちしている私たち。肝心の感染状況は今のところ休んだ甲斐があったと思えるほどの収まり方はしておらず…。感染状況をウォッチしながら休業延長隣らないよう祈る日々を送っております。

 

その一方で、持ち帰った事務仕事があんまり捗らずいつもの日曜日よりもリラックス度が低い気がして「休業」の効率の悪さにイライラしたりしております。休業明けに作業を持ち越さないようにと早る心がむしろ良くないようで。普段他人様に「リラックスが大事です」などと言っているのにこのザマです。生来の貧乏性のなせるわざなのでしょう。持ち帰り仕事を片付けることで解消していこうと思います。

 

同時にいつも後回しにしていた手の届きにくいところや、細かくてめんどくさいところの整理をすることで目から入るストレス要因を減らしてささやかな達成感を手に入れたいと思います。仕事に行ってる日も、休みの日も、「あれもこれももっとやりたい」と「それなりに片付けて態勢を整えたい」「休んで英気を養いたい」がせめぎ合ってあわあわしがちなのでそんな達成感を拠り所をしたいと思っています。

 

とはいえ、普段に比べたら格段に呑気に過ごしており元々GWとはいえちょっと申し訳ない気分です💦 お休み中の皆様も、お休みではない皆様も、何卒健やかな日々をお過ごしください。再会を楽しみにしております🌸