くるみ整体療術院のブログ「股関節の不調は早いうちに」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

股関節の不調は早いうちに

2021/05/18

股関節の不調は早いうちに

調子の悪い股関節をかばっていると腰、膝、足首などに波及します

股関節が痛い、動きが悪い、左右差がある

お尻、太もも、腰、足首など、関係する部位から解消します

最近股関節の不調でいらっしゃる方が目立ちます。

いつもは腰痛でいらした方が実は股関節も痛かったり、膝が痛いという方が股関節も調子悪かったりというように股関節以外の部分がメインであることの方が多いのですが、この頃は股関節メインの方が多かったです。

 

そしてふくらはぎの張りとセットの方がほとんど。これは足腰の冷えが関係ありそうです。雨が多くて蒸し暑いけれども身体を冷やしやすいお天気のせいと思います。水分の代謝も滞りがちでむくみの原因になっているのでしょう。

 

股関節が不調だと歩く時も、座っている時も、その都度股関節をかばって二次的、三次的な不調を引き起こします。股関節をかばって腰が痛くなった、股関節をかばって膝の裏側が痛くなった、股関節をかばって足首が痛くなった…。そういうことがよくあります。他の部位でもそういうことはよくありますが、股関節は特にあちこちに影響を及ぼします。なので、なるべく早めにケアすることをお薦め致します。

 

特に女性の方に多いのは、名前が股関節というくらいで「股」だから、お尻に近いから見てもらうのに勇気がいるというお話。「股関節が痛い人なんて私に他にもいますか?」とまでおっしゃる方も。場所がいわゆるプライベートゾーンに近いのでちょっと特別になりやすいのでしょう。

 

股関節の不調は大変ポピュラーです。ちょっとしたことで急に痛くなることもあります。そういう時はびっくりしますよね。すぐ良くなることも多いですが、我慢できるけれども痛みが残る、違和感や可動制限が残るという時はお気軽に、お早めにご相談ください。股関節のストレッチや、太もも、お尻のつぼを肘で押したりというのがメインの施術で、女性同士であっても陰部等の際どい部分には触れません。内腿のあたりを施術する時にひょっとすると気になる方もいるかもしれませんが、同性であれば緊張せずに受けられるという方がほとんどですので、もし心配な方はご相談いただきたいと存じます。

 

女性の整体師は大都会東京においてもそれほど多くはなく、女性スタッフだけの整体院はもっと少ないようですが、くるみ整体療術院はいつでも女性施術者だけなので、その点安心してご来院下さい。

 

股関節が不調の方、早めのご来院をお待ちしております!