くるみ整体療術院のブログ「ChatGPTに整体院ブログを書いてもらいました」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

ChatGPTに整体院ブログを書いてもらいました

2023/04/12

ChatGPTに整体院ブログを書いてもらいました

面白くないのは指示の出し方が下手だったからと反省中

それらしい文章がそれっぽい分量で

間違ってはいないが新しい情報がないので面白くない

話題のAI、ChatGPT。私も使ってみました。

いつもは自分で書いているこのブログですが10年以上も書き続けているとネタ切れを感じることも少なくありません。そこで今回はChat GPTに頼んで書いてもらいました。テーマは股関節痛。

結果としてあまり成功しませんでした。読んでも新しい情報がなく面白くないのでAIに興味のない方は今回は読まずに飛ばしてください。指示が良くなかったんだろうと反省しております。むしろ数日前にブログの書き方をアドバイスしてもらった時の方がピンと来る答えだったと言えます。そちらもご参考まで一部をブログの下に載せます。

 

以下がChatGPTによる整体院PRエッセイです。

薬事法的NGワードは予め置き換えてあります。内容的に不適切、または一概に言えないという箇所は赤字にして、下に*印で説明を付加してあります。この内容が整体院として不適切だからと言って何卒保健所等に通報なさいませんようお願い申し上げます。

股関節痛の整体院

作:Chat GPT

股関節の痛みは日常生活に大きな影響を与える可能性があります。それは、歩く、立つ、座る、寝るといった基本的な動作にまで影響を及ぼし、生活質を低下させることがあります。整体院では、股関節痛の原因を特定し、痛みを和らげるための施術法を提供しています。私たちの整体院は、股関節痛を持つお客様のために、高品質かつ個別に合わせた施術を提供しています。

 

 *原因の特定がなされなくても不調の軽減、解消は可能なので必須ではありません

 

私たちの整体院では、お客様が持つ股関節痛の原因を特定するために、痛みの箇所を細かく調べます。その後、お客様の症状に合わせて、適切な施術法を提供します。施術法には、揉みほぐしや、ストレッチ、筋肉調整などがあり、効果的に痛みを和らげることができます。また、長期的な改善を目指して、お客様に運動療法や食事改善のアドバイスも行っています。

 

 *原因の特定のために痛みの箇所を調べるよりも全体のバランスや動作における荷重の偏り等に問題を探すことが多いです。

 *食事改善のアドバイスは行っていません。あくまで世間話のレベルで食事のことを話題にすることに留まります。

 

私たちの整体院の最大の特徴は、お客様に合わせた個別の施術プログラムを提供することです。私たちは、お客様としっかりとコミュニケーションをとり、その方に合った施術法を提供しています。また、施術の進行状況をしっかりとフォローし、適宜施術法を修正しています。私たちは、お客様が痛みを抱えたまま生活を続けることがないよう、最善を尽くして施術に取り組んでいます。

 

私たちの整体院は、股関節痛を持つお客様にとって、信頼できる施術施設です。私たちは、お客様の生活の質を向上させるために、最新の施術技術を提供しています。私たちの施術法は、痛みを和らげるだけでなく、筋肉や関節を正常な状態に戻すことにも焦点を置いています。私たちは、お客様が健康的な生活を送ることができるよう、お手伝いをしています。

 

股関節節の痛みに悩んでいる方は、私たここで途切れています)


 

ChatGPTからブログを書く私へのアドバイスです

股関節痛は、年齢や生活習慣などの影響を受けることがあります。股関節痛でお悩みの方々に向けて、整体院のPRエッセイを書くことは非常に有用です。以下にいくつかのアイデアを提供いたします。

 

股関節痛の原因と対処法についての解説:股関節痛の原因には様々な要因があり、それぞれの原因に対して異なる対処法があります。整体院のプロの施術で、症状を改善することができることを、具体的な例を交えて紹介すると良いでしょう。

 

整体院の施術による股関節痛の改善例:整体院の施術によって、股関節痛を改善できることを、実際に改善した患者さんの事例を交えて紹介することができます。また、整体院の特徴や、施術の流れについても説明すると良いでしょう。

 

予防についてのアドバイス:股関節痛を予防するために、適切なストレッチやエクササイズ、生活習慣の改善などについてのアドバイスを紹介することも、有用な情報になるでしょう。

 

女性の方に向けた股関節痛の対処法:女性の方は、妊娠・出産、更年期などで股関節痛を経験することがあります。そのような方々に向けて、整体院の施術が効果的なことを伝え、女性特有の痛みについても解説すると良いでしょう。

 

以上のようなアイデアをベースに、具体的な事例や施術の特徴、予防方法などを盛り込んだPRエッセイを作成することができます。