くるみ整体療術院のブログ「休み明けの不調」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

休み明けの身体の痛みと疲労回復に

2023/05/05

休み明けの不調

連休は嬉しいけれど非日常、普段とは違う負担があります

身体に残った思わぬ不調、早めに回復しましょう

たくさん歩いた、たくさん寝た、運動した、運転した。。。

2023年のGWも後半、寂しいです。今年は久しぶりに遠出の外出をされた方も多かったのではないでしょうか。遠出された方も、近場で楽しまれた方も、お家でゆっくり休まれた方も、または普段以上にお仕事が忙しかったという方も、この時期はいつもと違うちょっとした非日常だったのでははないでしょうか。

 

非日常には(整体院的に)罠がいっぱい。。。普段と違うことをやると身体が対応しきれず関節に痛みを生じたり、回復しきれない疲労が残ったりします。どこが痛いというわけではないけれど、いつもより活動量が増えて肉体疲労が残っている方や、緊張することがあって精神的な疲れが発生した方もいらっしゃるでしょう。そして、例年一番多いのが胃腸が疲れてらっしゃる方々。

 

「遊んできたのに疲れて整体受けに行くなんて申し訳ない」という声を平成の前半まではよく耳にしました。逆に言うと最近聞かなくなりました。みなさん合理的になられたようです。気持ちも身体も早めの切り替えが良いかと存じます。

 

整体足つぼ(胃腸のもたつきには特にオススメです!)、ヘッドスパ(特に精神的モヤモヤに)を受けていただくと切り替えがスムーズです。残りの連休、思う存分楽しんでください!

お仕事の方もあと数日頑張ってください!

 

くるみ整体療術院は5月6日(土)から通常営業です。(7日(日)は定休日です)