歩きすぎて土踏まずが痛かった話 | 板橋で営業中の整体院はブログでも耳寄りな情報を発信しております

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

歩きすぎて土踏まずが痛かった話

2019/07/18

歩きすぎて足が痛い。

夜中に目が覚めるほど土踏まずが痛い。

それは一昨日の私

 

D_e8pmwUYAASdQe

 

昨日今日と臨時休業、ご不便お掛けしましたm(–)m

思うところあり、家族で旅行へ行っておりました。

そして坂道、山道等々、歩き回っておりました。

 

出掛ける前の週は別件で珍しくヒールで出掛けたりたりして元々足の関節が調子良くなかったところへ負担掛けたら夜中に痛くて、さぁ大変!

旅先へはちょっと服には合わないかも…等と思いつつも一番歩きやすいスニーカーで。それでも夜中に足が痛くなったんですからうっかりカッコいい革靴なんて履いて行かなくて本当によかったです。

 

足の痛みで夜中に目が覚め、痛みが治まるポイントを探しておりましたが、前の週の痛みを我慢してやり過ごしていたために、最初からあったr歪みの痛みではなくてそれに起因する二次的、三次的な痛みが土踏まずに表れたので解決にちょっと時間がかかり大変でした(TT)

不養生はいけませんね、反省しました。

 

でも今日はもう大丈夫。(一昨日の晩さんざん難儀した甲斐あって昨晩も問題なかったのですが)

板橋区内の自宅に戻ったので湿布もイエーロもあります。

(イエーロはくるみ整体でも販売しております。スースーひんやりするジェルです。薬用成分がないので薬の飲み合わせの心配がないので楽です。宣伝です。)

IMG_20150614_190152

 

足の裏が痛い時は旅先でのマッサージやリフレソロジーという手もあります。

私も今回ホテルのお向かいのリフレの店に行こうか悩みました。(施術担当者が私より下手だと時間とお金が無駄になるのでるので旅行先で嫌な思いをするリスクがあるので止めました)

上手いお店に当たればラッキーです。今時なのでネットの情報をチェックしてから利用することをお勧めします。

 

さて、歩きすぎて土踏まずが痛い時は、足の裏のみならず、ふくらはぎと太ももと腰にもアプローチした方が効率よ楽になる、と夜中に難儀した私からお伝えしたいです。

もうすぐお子さん達は夏休み。

皆さまも旅先ではお気を付けて!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
http://www.kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038(PC版)
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000197038/(スマホ版)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇