整体、足つぼリフレ、ヘッドスパ初めての方へ 【3】~電話予約編

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

整体、足つぼリフレ、ヘッドスパが初めての方へ 【3】~電話予約編

2016/03/31

整体リフレクソロジーヘッド&ショルダー始めて受ける方が当店のホームページを見てからくるみ整体へいらっしゃるステップの一例を想像で、あくまで想像で、ご紹介します。

 

例えば、肩こりが急につらくなった気になり始めたとします。

 

くるみ整体を見つけるまで、選ぶまで…この段階が気になるのは我々だけでしょうから省いて、選んでからですね。

 

お電話でのご予約。数日前のご予約でも、当日でも、空いていればお取りになれます。実際、常連さんも当日予約の方が多いので、初めての方も当日でも多少お時間をずらして頂いたりすれば7割以上の確率でお取りになれます。

 

ご予約のお電話で多い質問は、

 

◆治りますか?良くなりますか?

→ 電話では何とも…。一通り状態を伺って同様の症状の方の経過をご紹介することはできます。状態によっては、「整体では治らないので病院へ行って下さい」とか「先に病院で検査して骨や神経や脳などに異常がないか調べてもらって下さい」とお話しすることがあります。

 

◆痛いですか?

→ これも難しい質問。「辛くない程度に加減します」と申し上げております。特に若い方の場合は、慣れないうちは押された痛さが際立って感じますから、施術の途中でも「痛すぎてつらい」という時は遠慮なく仰って下さい。(そう仰られた時の私達の気持ちは「痛くしてごめんなさ」です。) ただ、ギックリ腰や寝違え等、炎症がある状態の方はどうしても施術も痛くなってしまうことが多いのでご了承ください。

 

 

◆用意するものはありますか?

→ 着替えもタオルもありますから、ご用意いただくものはありません。お着替えが面倒、という方は動きやすい服装でいらして頂ければそのまま施術もOKです。

 

◆コースは今決めないといけませんか?

→ いらしてからで結構です。来てから変えたくなることもあるでしょうから。整体自体が初めて、という方には、60分や90分の長い時間のコースはあまりお薦めしておりません。慣れないうちは揉み返しや溜まっていた疲れが表に出て来て次の日だるくて仕事がつらくなったり、なんてこともあり得るので、30~40分コースで様子を見て頂くことが多いです。

 

◆通わないといけませんか?

→ 通って欲しいです!通って、身体が段々変わってきて、それによって生活も変わって来るのを感じて欲しいです。でも、都合で通えない方もいらっしゃるでしょうから、せめて「くるみ整体に来たら楽になる!」という安心感だけでも感じてもらえるよう、その都度結果を出すようにしております。電話の段階では難しいですが、症状が気にならなくなるまで何回くらいかかるのかの目安もお話するようにしています。

 

などなど・・・。

 

そして、予約が完了したらいよいよ来院です。(ネット予約の方も最近は多いです。ホットペッパービューティーから予約して下さいね)

 

次回は前日や直前の過ごし方について一応書きます。割と自由なんですけどね。

 

<このブログはかつてアメブロに書いた「整体、足反射、初めての方へ【2】~電話予約編」に加筆修正して掲載しております>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
https://kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇