整体、足つぼリフレ、ヘッドスパ等が初めての方へ【2】どんな歪みの人が来るの?

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

整体、足つぼリフレ、ヘッドスパ等初めての方へ【2】どんな歪みの人が来るの?

2016/03/29

整体足つぼリフレクソロジー(足反射区療法)ヘッド&ショルダ―等を受けに来る人はどんな症状を持っているのか?の第2弾。

 

前回は痛みの種類について書きましたが今回は歪み

 

歪み…と呼ばれる「不均衡」であったり「傾き」であったりするのですが(肋骨の胸郭等はそのまま歪みですね)。

 

骨盤が歪んでいる気がする、背骨が曲がっている気がする、左右のウエストのくびれ度が違う、スカートがいつも回ってしまう、左右の肩の高さが違う、左右の足の長さが違う、O脚/X脚、いつも足の外側にだけ体重をかけている、肩が前に出ている、背中が丸い(猫背)、腰を伸ばすのが辛い、身体が捻じれている、アゴや顔の左右差…。

 

前回の「痛み」と今回の「歪み」だけでも結構な分量になってしまいましたが、こんな分かりやすい症状がなくても、「何となく興味がある」「ちょっと身体をチェックしてみたい」という方も是非いらしてみて下さい。案外思わぬところが痛くて、ご自身の身体、というか身体の使い方について新発見があるかもしれません。

 

「本格的な整体院」と思われているらしいくるみ整体

施術の質は高いものを目指していますが、商売的にはポップな存在でいたい。

症状が軽いからって怒ったりしませんよ(^^) 整体リフレクソロジーヘッド&ショルダーの施術をもっと普及させたいのです!

 

現場にいると、もっと早くくるみ整体に来れば良かったのに…と思う方に頻繁にお目にかかるので。

 

さて、次回は来院なさる際の準備について書きます。

(何も準備はいりませんよ、という話を書くのです)

 

<このブログはかつてアメブロに書いた「整体、足反射、初めての方へ【1】~どんな症状の人が来るの?編」に加筆修正して掲載しております>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くるみ整体療術院
https://kurumiseitai.com/
住所:東京都板橋区大山町11-9 小田ビル2
TEL:03-3972-6505

クーポンも!ホットペッパービューティーのネット予約は
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000197038
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇