くるみ整体のブログ 「整体院はいつから脚と腕を揉まなくなったのか」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

整体院はいつから脚と腕を揉まなくなったのか

2020/08/13

整体院はいつから脚と腕を揉まなくなったのか

私達の業界の質が低下して来ているのではないかという懸念

最近新規のお客様が増えていて嬉しい限りです。

どうやら新型コロナの自粛期間中にそれまで通っていた整体院や接骨院を見直そうと思った方々に「ちょっと大山のくるみ整体というところに試しに行ってみよう」と思って頂けたようです。ありがとうございますありがとうございます。こつこつホームページを更新しながら毎日地味に整体の仕事を続けてきた甲斐があります!

 

新しいお客様との会話でよく聞くのが

「今まであちこちの整体も接骨院も行って来たけど腕なんて揉まれたことない、すごくききますね!」

「太ももがこんなに腰に効くなんて知りませんでした。今まで行って来たお店では全然触られもしなかったです」

「お尻にツボなんてあったんですねー初めて押してもらいましたー」

「頭って気持ちいんですね、頭のマッサージ(ではないけれど)なんてあるんですね」

 

一体よその整体院、接骨院、マッサージ店、指圧院ではどこを押しているのでしょうか?60分コースも90分コースもあるはずなのに。

 

くるみ整体は、腕や脚やお尻や頭をよく揉む整体です。

腕を揉むと、肩の動きや首、肩のコリ、頭痛、背中のコリの解消が捗りますし、

頭を揉むと、頭痛や、首コリ、肩コリ、目の疲れ、顔のたるみなどの解消に役立ちます。

そして、お尻や脚を揉むと、腰や、股関節、あし自体のむくみや重ダルさの解消にに大きく貢献します。

気持ちいいし、楽になるし、施術している我々スタッフの仕事も無理なく進み大変合理的なのです。

 

いつから腕や脚やお尻や頭をよく揉んでいるかというと、開業当時からです。

整体学校で習いましたし、20年前の開業当時は多くのお店が脚も腕も頭もお尻も押したり揉んだりしていました。決して秘密のノウハウではありません。

 

いつから、なんで、腕や脚やお尻や頭を揉まなくなったんだろう???

腰や肩を揉んで欲しい人が関係ないところを揉まれると時間がもったいない気持ちになるから?

 

大丈夫かなー。この業界、レベル低下してないかなー。

と、余計な心配までする始末。

 

疑問は深まるばかり。調査を開始することに致します。予定はまだないですが続編に請うご期待です☆