くるみ整体のブログ「足つぼリフレで疲労感を解消しましょう」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

足つぼリフレで疲労感を解消しましょう

2020/09/07

足つぼリフレで疲労感を解消しましょう

足つぼリフレ、9月の限定コースでも受けられます

夏の終わりは足元からの不調が目立ちます

フットバスで始まり、足の裏をしっかり揉みほぐし、ふくらはぎもオイルで施術

毎年夏の終わりのこの時期には足つぼリフレの記事を書いています。

多くの人が「足を揉まれたい」と思う頃なんです毎年。

 

夏の間、命に関わる暑さを日々のエアコンで凌いでいたわけですが、いつでもどこでもピッタリ快適なエアコンというのはあり得なくて、いわゆる「エアコンが苦手な人」は9月に入ったぐらいのタイミングで体調を崩し始めるのが年中行事なのです。かく言う私もやや「エアコンが苦手な人」なので、真夏の暑い時期から夜にはお風呂の湯船に浸かって特に足腰を温めては大汗をかいたり、ふくらはぎを自分で揉んで痛い思いをしたりしておりました。「エアコンが苦手な人」、私が観測したところでは若い女性に多いです。

 

そんな「エアコンが苦手な人」は大抵足が冷えています。ふくらはぎが冷たいです。肩こりがひどくなっています。胃腸の調子がよろしくないです。生理痛が悪化しています。疲労感が抜けません。だるいです。

 

ということで、オススメしたいのが足つぼリフレクソロジー(30分)3,300円/(60分)6,050円。アロマ足浴で始まり、足裏をクリームでしっかりツボ押しし、ふくらはぎをオイルで揉みほぐし、ホットタオルで拭き取る、そんなコースです。

足が軽くなるし、全身の血の巡りが良くなった感覚がするし、胃腸がスッキリする気がするし、肩こりが軽くなった気がするし、リラックスして眠くなります。足つぼリフレ、ぜひぜひお勧めいたします!

 

さて、過去のブログはこちら↓。(実はもっとあります)

「女性は特に足の裏を揉むべきのこの季節」

「男性もこの季節は足を揉むべき」

上の2つは初出が2010年ですからもう10年も前です。通りで「女性はー」だの「男性もー」だの平気で言ってます。昨今のジェンダーにまつわるコンプライアンス的にNGだったら削除しようと思いましたが無難なことしか書いてませんでした。ナイス私。

ご参考までに開けてみてくださいね。

 

では、ご予約お待ちしております!