男性もこの季節は足を揉むべき

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

男性もこの季節は足を揉むべき

2015/08/30

男性もこの季節は足を揉むべき

女性は足裏揉みましょう!という話を書いた前回。今回は男性も、というお話です。

 

先週からすっかり涼しくなりましたが今年の夏は暑さが厳しかったですね。高温多湿が大好きな山崎と私もさすがにクーラーをかけて寝ています。

 

そんな暑い夏ですから冷たい飲み物がよく売れたことでしょう。ビールもアイスも沢山みなさまのお腹に入ったことでしょう。

 

冷たいものを度々摂ると、胃が弱り、内臓全般の働きが落ちるのです。

 

ちょっと表現が大げさですがそういう傾向があるということです。人によって程度の差はあると思います。

 

調子悪い方は身体で分かっておられることでしょう。でも飲んでしまうこともあるでしょう。暑かったですから。こんな時期にアツアツのコーンスープなんて飲みませんよね。

 

さて、冷たいものをたくさん飲んで弱っている内臓には「足つぼリフレクソロジー」。またの名を足反射区療法。

 

タイトルには「男性も…」と書いていますが、これは単に前回の「女性は特に足の裏を揉むべきのこの季節」に対して使っただけで老いも若きも男も女も関係なく足裏は実は一年中揉むと良いんです。しかし特に今、揉まれて欲しいのはこういった理由です。ぜひ胃腸の不調を感じておられる方は足つぼリフレを試してみて下さい~。

土踏まずの指方向寄りで内側のヘリに近いところ、そこがリフレの反射区でいう胃です。

押して痛かったり、しこりがあったり、全体が硬く一体化して弾力を失っている方はご予約下さい。揉ませて頂きます。

「すでに元気だよ」という方、お丈夫ですね。もっと元気になりますよ(^^)

 

土踏まずが痛い方だけじゃなくて、ふくらはぎの下、というか足首の上が何となく冷たくて痛い方にも超お勧めです。ぐっすり眠れてだるいのがスッキリします。

 

秋に不調を引きずらないよう早めのケアでスッキリしましょうね。

 

って、秋はいつ来るのでしょうか???

 

<このブログはかつてアメブロに書いた「この季節男性も足を揉むべき」に加筆修正して掲載しております>