くるみ整体療術院のブログ「身体の緊張と気分のリラックス」

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

身体の緊張と気分のリラックス

2023/01/26

身体の緊張と気分のリラックス

メンタルのコンディショニングとしての定期的なボディケア

ストレスケアのための整体、腰や背中を押されてリラックスする40代女性

忙しい時期こそブレイクタイムに心身のケアを

腰痛や肩こりがなくてもリラックスのためにご利用ください

整体院といえば腰痛、肩こり、四十肩、骨盤矯正といった痛いところや動かない、歪みがある時に行くところ思われてるのではないでしょうか?

もちろん、腕自慢のくるみ整体療術院はそういった方々をいつでも両手を上げてお待ちしております。でも、ただリラックスしたい、なんとなく安心したい、気分を持ち直したいといった時にもいらしてほしいとも思っています。

 

筋肉や骨格といった部分のお身体の状態を整えるのを生業としている身として、身体に生じた痛みや動きの制限を何でもかんでも精神的な緊張やネガティブな感情、精神的ストレスのせいにしてはいけない、そういう場合でもまずは身体の不調を解消するのを自分たちの仕事として遂行しようと考えています。その一方で職場からも家庭からも離れた整体院のベッドの上で数十分過ごすことで気持ちが落ち着いたり元気になったり、こだわっていたことから解放されたりすることは普通にあることです。これは整体院だけでなく美容室でもカフェでも飲食店でも起こっていることで皆さん上手に気分転換に使っておられると思います。なので、そのリフレッシュリストに整体院も加えていただき、たまには利用していただきたいと思っています。一応「今日はどこがお辛いですか?」とお伺いしますがそれには「別に」とお答えください。全身をチェックしながらメンテナンスしてまいります。

 

「リラックスしたくてどこも悪くないのに揉まれてみたらすごい肩こりだった!」なんていうこともよくあります。こりがほぐれた後はより分かりやすく力が抜けてリラックスします。凝っていても、凝っていなくても、お気軽にご来院ください。いつでもお待ちしております。