くるみ整体のブログ 腰痛対策にふくらはぎを揉むのがオススメ

お問い合わせはこちら

[営業時間] 月~木 10:00~21:00 / 金・土 10:00~18:30 [定休日] 日,祝

ブログ

腰痛対策にふくらはぎを揉むのがオススメ

2020/05/06

腰痛対策にふくらはぎを揉むのがオススメ

忙しすぎ、慣れない作業、または運動不足や寝過ぎでの腰痛のケアに

いつもとは違う形のゴールデーンウィークが終わります。

ゴールデンウィークが終わってもお休みが終わらないくるみ整体の私達ですが、今日は久しぶりにセルフケアでふくらはぎを揉み解してみました。

 

お店がお休みなのでいつもはお店に来てくれる友人も「腰が痛いよ〜お店いつから?」「首が痛いよ〜こっそり出張して欲しいなあ(泣)」なんてメッセージをくれます。嬉しい半面そのリクエストに応えられない辛さ。せめて、と思いツイッターやグーグルに体操などをアップしています。数秒の動画で簡単な体操ばかりですのでぜひお時間ある時にご覧くださいね。

 

腰痛なんだから腰を押されたいですよね。分かります。私がいたら押して差し上げましょう。

でも一人だと自分で腰を押すのも限界がありますよね。その限界を少しだけ補うのがふくらはぎです。

指先をあえて封印して、手全体でふくらはぎを圧迫するような感じで、ゆっくりと押しながら上下させていって下さい。途中足首を曲げ伸ばして血行を促すのも◎です!

コツは足に力を入れないこと、手全体で足を圧迫する感じ

一番のポイントは足の力を抜くこと。写真をご覧下さい。アップするのがためらわれるほどタルタルです。(これでもタルタルに見えない写真を選んだのです。目的を忘れて…)

 

ふくらはぎケア、激しい腰痛が治るほどの効果はもちろんありませんが、日々のお疲れやちょっとしたハリは楽になると思います。オイルやボディミルクなどを使っても良いと思います。

 

全身の血行が促されますから、肩こりや冷え性の方にもオススメです。終わった後はリラックスしますからお休み前にもどうぞ。

 

明日も良い日でありますように。皆様引き続きお気をつけて!